入園

うちからTDLまで普通1時間半もあれば行けるので、6時半出発8時に着いて楽勝で9時の開園前に並べるはずでしたが、首都高がめちゃコミ。結局ついたのが9時前。入園したのは9時20分でした。 

たくさん乗りたかったら開園前には着いてないとだめ。遅く行ったらもう中はすごいことになってるでしょう。
駐車場

今回、知らなくてTDLの臨時駐車場に停めてからモノレール(ディズニーリゾートライン)で1駅移動しました(大人200円小人100円)。一方通行なので帰りは3駅も乗りますバスでも移動できます(写真)

  新しくできたTDS用の立体駐車場に停めるのが正解。帰りも首都高方面に少し近いし。場所はディズニーリゾートをはさんで今までのTDLの駐車場の正反対あたりです。
といっても右折で入れないので今までどおり海沿いを左回りでぐるりと回らないと入れないかも。  



                             
初めて行った東京ディズニーシー。もお大変でした。
「次行く時はこうしよう」を含めて中の様子なんぞをレポートしてみます。
 IE5.5だったら、フォントサイズ中で見てください。
全体の感じ

TDLより風景がダイナミック&凝った作り、の印象です。水をテーマにしているだけあって各エリアの移動は通路が限定されていて、慣れるまでは無駄な移動が多かったような気がします。見えてるのに突っ切れないんだよ〜(泣) 今回1日では全部回りきれませんでした
  
TDLでも同じですが事前にある程度回るルートを考えておくといいですね。朝一で一番奥(ロストリバーデルタ)まで突っ走って逆周りという手もあります。
戻る
進む