食べ物

店によっては朝から予約に並んでいる所もありましたが、時間もないので適当に入りました。味、値段ともまあまあかな。なんでもいいのなら昼、夜ともめちゃコミではなかったです。


 
ユカタン・ベース・キャンプグリル(ロストリバーデルタ)
 
アバウトな感じのグリル料理。ビーフ、ポーク、チキン。
 変わった味の香辛料の入ったソースでした。


 
セバスチャンのカリプソキッチン(マーメイドラグーン)
 ピザとカルツォーネ(というらしい)。シーフードピザはいけてます。

ミステリアスアイランドのワゴンで売っている「餃子ドッグ」は人気らしくていつも長い行列ができていました。ロストリバーデルタのエクスペディションイート(スモークソーセージのホットドッグ)も並んでましたね。
ネックストラップつきのPETボトルが買えるワゴンも混んでいました。単に飲み物補給なら
レストランからテイクアウトが早いでしょう。
                             
次回の作戦

朝一で「インディージョーンズ」のファストパスをゲット。速攻で「海底2万マイル」に並んで、次は根性で「ストームライダー」に乗るか「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスゲットでしょう。 
戻る
おみやげ

各テーマポートにお土産屋がありますのでそこでこまめに買うのがいいかも。夜のスリーピーホエールショップ(マーメイドラグーン) は入場規制をしてました。入口近くにある最大の「エンポーリオ」は帰りがけにほとんどの人が入るので、初期需要も手伝ってものすごい混雑です。レジがいくつもありますが、何十人も並んでるところと数人しか並んでいないところがありました。よーく見て空いてるところに並びましょう。
帰り

最後までいると、いつもの地獄の大渋滞です。早めに帰るか、根性据えて空くまで待つかどちらかですね。
今回は(も?)少し動き出したので、我慢できずに渋滞に突っ込みましたが、結局まともに走るまで2時弱かかりました。舞浜ICもできたようですが、浦安から乗るほうが空いていると思います。

というわけで、行ってきましたが、何回か行かないとまだ良く分かりませんね。
TDSがオープンしたら、TDLは多少空くのでしょうか?
クマプーのハニーハント2回チャレンジして、まだ乗れてないんですよね〜。。。