アクセス

 関東からだと東名(中央)〜名神と乗り継いで、豊中から阪神高速が普通なんでしょうが、運悪く夜間集中工事で名神の栗東〜吹田が通行止め。
事前にJHで聞いていた迂回路の、名古屋〜東名阪〜名阪国道〜西名阪〜阪神高速14号松原線〜1号環状線〜16号大阪港線〜5号湾岸線で行きました。いつも池原に行く時に通りますが名阪国道はトラックと坂が多くて嫌な道ですね〜(^^;

 帰りは昼間なので工事もなく、5号〜16号〜13号〜近畿道〜吹田で名神。こっちは楽チンでした。

アトラクション

 今回は2デイパスで金土と見てきました。
金曜日は、いくら平日とはいえTDLやTDSでは考えられないほど空いていました。長くても30分待ちくらい。朝一のジョーズなんか待ち時間ゼロ。
ユニバーサルエクスプレス(ファストパスみたいなもんです)も使って、めぼしいものは全部乗れました。といっても乗り物は意外と少ないんです。

乗ったのはジョーズ、バックトゥザフューチャーザライド、ETアドベンチャー、ジュラシックパークザライド、PPのスタントスライド。
見たのはバックドラフト、ターミネーター2-3D、ウォーターワールド、アニメセレブレーションかな。
この中では、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ウォーターワールドがおもしろいと思いました。金曜は早々となんと7時閉園でした。

土曜日は、さすがに朝から混んでました。
前日見なかったモンスターライブロックンロールショー、WWWウェスタンショー、子供たちはアニマルアクターズステージ、みんなでもう一回バックトゥザフューチャーに乗ったところで昼すぎ。
混んでるし、特に見たいものもないのでいったん外に出て大阪(道頓堀)へ観光に行きました。

夕方再入場。雨が落ち始めたこともあり、お土産見たりして時間をつぶしているうちにだんだん人が減って、ジョーズに2回、最後はほとんど待ち時間なしでジュラパに3回乗って9時閉園になりました。

全体の印象

 ショーとかが多いので順番に見ていけばそれなりに時間は掛かると思いますが、乗り物が少ないので、それ目的の人には2日間はつらいかなぁという感じです。
スタジオ系のものが固まっていてアトラクション系のものが周辺に散らばっているので移動はけっこう大変でした。

アトラクションやショーは、どれも火と水をうまく使っていて迫力があります。特に爆発シーンとかすごいです。火薬使いすぎちゃうのも分かります(^^;
ショーではどれもお客さんをイジって笑わせたり、いろんなギャグが入ったりでショーの進行役がかなりのウェイトを占めている感じです。TDLなんかとはちょっと違うノリだなぁと思いました。

当然なんでしょうが、映画をテーマにした物ばかりなので、事前に映画を見ておくと、より楽しめると思います。

また行きたいか? と聞かれると遠いのもありますが、。。。です(^^;

戻る