満水状態のH橋。春満開の石積み護岸。きれいな30cm。羽化〜〜。ちょっときも悪(^^;
特に行くあてもなく家を出て、いつもの習慣で(^^;なんとなく茨城県方面に。途中思いついて数週間ぶりにK川へ行ってみました。
下流の堰が閉まったらしく減水ポイントのH橋はすでに完全水没。次に3つ上流のN橋。ここは堰からの距離もあるのでまだ水がガンガン流れていてフローターは無理。しばらくオカッパリしましたがゴミは多いし、ポイントは狭いし、すぐにあきらめました。夏になるまで待ってろよ〜。
来たときと反対の岸を下流に戻りながらめぼしいポイントを探す。春の陽気に誘われてか結構人が入ってますねえ。。。
N橋から2つ目と3つ目の橋の間に見つけた石積み護岸はいかにも春のシャローといった感じなのに誰も居ない。ラッキー(^^)v 何回か反応はありましたがここでは1匹ゲット。まだそんなに早い動きにはついてこないですね。しばらくやっていましたが、水中をよくみると既に稚魚の群れが見える。つーことはもう少し早くくればまさにスポーンに上がる魚にドンピシャのはず?来年のお楽しみ。そうそう、ここではリグッって水中に入れておいた常吉をあげてみたらザリガニが釣れました(^^; トンボの羽化も沢山見ました。春は確実に進んでいますね。

K川はこれでおしまい。次は仲間が集まっている多々良沼へ。いつもの仲間といつものように釣っていましたが、ひとつだけいつもと違うことが! ドドーンと出ました50.5cm。自己記録更新。超ウレピー。ここまでの道のりのなんと長かったことか。この勢いで今週の八郎遠征も大爆発!の予定。。。。

どどーーーん!



釣るTOP
2001年 4月14日
場 所 茨城県 K川 ・ 群馬県多々良沼
エリア K川 H橋・N橋・新F橋   多々良沼 桟橋    
天 候 晴れ 気温20度 水温19度(K川)
釣 果 30cm×1 50.5cm×1
その他 おかっぱり
釣行前の狙い なんにも無し。行き当りばったり。