たまたま通りかかった飯野さんにお願いしてパチリ。
まるで冬の(^^;八郎。














2日目。起きて外を見ると車のフロントガラスが霜で真っ白。天気はいいのにまた真冬(^^;  昨日ほどではないけれど相変わらず風も強い。

前の日よかったところを中心に回りましたが、天気、風向きが変わってまたちょっと様子が違いました。ハードルアーの早い釣りには反応がないですね。
昨日より少しだけ沖めでやっぱりスローにさそわないとダメなようです。
というわけで、この日のために用意した8"デッドリンガー常投入。僕的にはこれが正解でした。ボリュームのあるシルエットがバスにアピールしたようです。小バスがなかなかフックアップしないかわりに、昨日より平均サイズアップができました。

今回は、あまりの寒さと強風でフローターができなかったのが残念ですが、元気いっぱい走る八郎バスの引きは健在でした。
最近八郎潟でもバス(釣り人)への風当たりが強くなっているようですがいつまでも大切にしたい楽園ですね。

遠征隊のみなさん、お疲れ様でした。また行きましょう!
【ヒットルアー 】ピーナッツDR×4 7.5"トリックワーム×8 8"デッドリンガー×10 カットテール×1

悪魔のように釣るらんたさん。

今回の最大魚。

こういうところが延々と続きます。

いいバスでしょ?










釣るTOP


2001年 4月20〜22日
場 所 秋田県 八郎潟
エリア 東部しょう水路
天 候 晴れ 強風 気温0〜13度 
釣 果 21日 23匹 MAX43cm 42cm、41cm 
その他 強風のためオカッパリのみ