スピナベで1匹目。

ギっちゃん、ギルギル。

必殺!ジョイントリーパー常(^^;
今日はらんたさん、飯野さんと久しぶりのO川フローター。しかし、朝出遅れたので準備が終わって水に入る頃にはもうすっかり日が昇ってました。先行者がいたのでいつもと逆周りで釣りはじめる。なんか変な感じ(^^;

ポッパー、クランクと、反応がない。。。水の色も悪いので思い切って気分を変えて、スピナベにしたらすぐ1匹釣れました。
ちょうど進行方向からから来たフローターの人に聞くとあまり釣れてない様子。ということはまだそっちは釣り切られてないかも(^^)v
 と期待して流してみましたがギルあたりが多い。この日のバスは常吉のカーブフォールに当たってくるのでちょっと浮きぎみかな〜と思いましたが、結局数もサイズも全然だめだったのでよくわかりませんでした。
冷たい風がでて曇って寒くなってきたので早めに上がりました。悪魔のらんたさんはいっぱい釣ってたようですが、今日は出足からリズムが狂ってちょっと消化不良の釣りでした。


次は最近ニゴイが好調らしいH川に移動しておかっぱり。土手の上から見るとドシャローに魚が見える。どうやら点点の無いバス=ハスのようなので、最初からバス狙いはあきらめて極小ワームの表層引き作戦。これに反応はするんですが乗らない。フック替えてワームの色変えて、引き方変えてと色々やってみましたが最後までフックアップせず。ま、いっか(^^;

帰りに二人と別れて来週の浮き場所を求めて、久しぶりにOワンドに行ってみました。人多いですね〜。2日前の集中豪雨の影響か、かなり増水&急な流れで土茶濁りでした。たまたまタタラーの○っけくんがいましたが、浮いたけどあまり良くなかったそうです。

さて、来週はどうしようかな〜?



釣るTOP



あきまへんな〜。

Oワンド。増水中。
2001年 6月 9日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川
エリア 上流 ポンプ小屋方面 〜H川〜Oワンド
天 候 晴れ 弱風 気温11度 水温21.5度(7:30)
釣 果 MAX28.0cm 他4匹 +ギル数枚
その他 フローター
釣行前の狙い 久しぶりのO川。春先調子が悪かったけど今はどんな感じになっているのか楽しみ。いつもの釣りをすればボはないと思うんだけど。とりあえずポッパー、クランク、グラブ。暖かい雨だといいなあ。