ようやく1匹。

だんだん風が強くなってきた。
なんとか2匹。
今回は直前まで行くところが決まらず、とりあえず行っとくか〜と、先週と同じ場所。

着いてみると流程の短いO川も、3日間降り続いた雨の影響でさすがに増水&強い濁りの様子。
早速準備してエントリーしました。雨はたいしたことないんですが珍しく他には誰もいない、久しぶりの貸し切りです(^^)v

まず対岸にわたって左回りで左岸から釣りはじめました。先週らんたさんが釣った側です。普段に比べると流れがかなり強い。ポッパー、クランク、グラブ、常まで投入して、流れの当たるところ、できるだけ流れの当たらないところ、少しでも水のクリアなひっこんだところなどいろいろやってみましたが、全くといっていいほど生命感がない。???
次はこの周辺ではもっとも水の動きが少ない上流の流れがブロックされたワンド状の場所。流れが当たるところがダメだったので期待していたんですが、冷たい北東風が吹き寄せているせいかここもダメ。困った。。。
ここまででシャローには全く魚の気配が無かったので、試しに元の岸に戻る途中のブレイクをやってみると、モゾモゾっとしたあたりでようやく1匹釣れました。なあんだ、これか!と、そのあとさんざんやってみましたが、結局そこも単発でおわり(^^; う〜んわからん。。。

このころから風が強くなってきたし寒いので、きっとバスはこの大雨で下流に流されたんだ、ということにしてこの辺で勘弁しといてやることにしました(^^;
で、帰りながら2匹追加。ただの葦際。。。全然わからん(^^;

というわけで、先週のリベンジどころか、いわゆる返り討ちってやつですか〜?(^^;



釣るTOP


OH! BABY!
2001年 6月16日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川
エリア 上流 ポンプ小屋方面 
天 候 雨〜曇り 北東弱風〜強風 気温18.5度 水温19.1度(7:30)
釣 果 MAX29.0cm 他2匹 
その他 フローター
釣行前の狙い 手詰まり。行くところがない(^^; とりあえずいつものところに行っときますか。