雰囲気だけ良かった七色ダム上流。

本気出してる大人達(^^;

とったぞー!



このHP2000番ゲット賞の麻衣子さんには「1本多々良(魔よけのお守り)」を贈呈します。
合宿は午前中で解散でしたが、有志で池原の隣の七色ダムに浮きに行きました。ダム湖なのでなかなかエントリーする場所が見つかりませんでしたが、なんとか見つけてエントリー。
上流なので水深はそれほどありません。小バスが数匹浮いているのを見かけましたが、反応無し(^^;
やっと掛けた1匹も、みんなに見せびらかそうとふざけていたら外れて逃げて行ってしまいました。ま、いっか(^^; それより浮いているだけで最高に幸せなシチュエーションでした。

その後、アマゴのつかみ取りができる釣堀に行って、みんなで童心に帰ってわーわー大騒ぎ。その場で焼いてもらって食べた魚のうまかったこと。サービスで出してくれた鮎の燻製、鮎の白焼きもこれまた美味。帰りの運転が無ければ飲みたかった〜(^^;
またひとつ違った池原の楽しみを教えてもらいました。

帰りは、ゆっくり帰ってくるはずでしたが結構頑張ってしまい、渋滞も無く順調なドライブで、9時間あまりで無事帰宅しました。

池原はやっぱり、池原。何回行ってもすぐ又行きたくなるそんな魅力があります。来年の合宿がもう楽しみです。参加の皆さん、お疲れ様でした。







釣るTOP
2001年 7月8日
場 所 奈良県 七色ダム
エリア 上流
天 候 晴れ
釣 果 1匹ばらしたのみ(^^;
その他 フローター