朝一のN橋。流れはほとんどありません。

やっとクランクで釣れた23cm。

フナっぽい体型の35cm。

結構引いた36cm。

無茶苦茶引いた41cm。
今日は久しぶりにカヌーでもと思ったんですが船員が集まらなくて(^^;急遽フローターに変更。家を出てから、春先に流れが強くて浮けなかったK川のN橋を思い出して行ってみました。

着いてみると、どよよ〜んと淀んだ水が流れるともなく流れている。汚い泡もいっぱい浮いている。でも川なので水は動いているだろうと勝手に判断してエントリー。入ってすぐ上流の流れが当たる日陰のハードマテリアルのところから釣りはじめました。

とりあえずクランクから。岸ぎりぎりにいれてワンアクションでコツン!いやっほーい!でバラし(^^;アレ? 気を取り直してキャストキャストキャスト。ワンアクションでコツン。ばらし(^^;アレアレ?  結局約100mほど釣りあがって、バラして、バラして、バラして。釣ってー、バラして。とカスタネットみたい釣りで5バイト1ゲット。最近クランクの釣りしてなかったからな〜
すっかりヘタレ野郎になってました。にしても2匹目はでかかったな〜。
魚がいることがわかったので帰りは常吉でじっくり作戦に変更。

重めのシンカーで流されないように、岸の変化やブッシュの陰を狙うと、教科書どおりに反応がある。同じところをもう1回上って、下ってで計7匹。いやあ、川バスも引きますね〜(^^)v ガツンと出た41cmは朝2でばらしたやつかな?

あたりも遠のいてきたので、このエリアを出てもう少し釣りあがろうかとも思ったのですが、そろそろ崖の上から日がさしてきて日が当たるところはすごく暑い。上の方にはボートも行ったし、ということで今日は早々とおしまい(^^;

そういえば朝ばらした時は水の流れがほとんどなかったんですが、常吉をはじめた頃からは結構流れてました。下流で水門でもあけたのかな。。。?




2001年 7月14日 5:50〜8:30
場 所 茨城県 K川 
エリア N橋周辺
天 候 晴れ 微風 気温?度 水温28.9度
釣 果 MAX41.0cm 他7匹 計8匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。
釣るTOP