ふと目が覚めて時計を見る。4時33分か。。。外はちょっと明るくなってきたな。。。
今日はらんたさんと神流湖だったな〜。。。って、やばい!5時待ち合わせだ! ガバっ!
完全に寝過ごしたっ!クッソー!目覚ましの時刻だけ合わせてONにするの忘れてた〜。

慌ててらんたさんに電話して、遅れることを伝え、家を飛び出す。ガソリンがないのでどこかで買っていかないと。しかしこういう時に限って24時間営業のスタンドが1件もない。行けども行けどもやってない。結局ガソリンがないまま6時30分、神流湖に到着。待ちくたびれたらんたさんはおかっぱりで結構釣っていたらしい(^^; ダメもとでボート屋さんに聞いてみると「ガソリン?あるよ。」ということでハイオクを分けてもらいなんとか出船できました。

らんたさんによると、神流湖は関東の池原といわれるらしいのですが、あの池原とはやっぱり全然違って、釣れね〜。やっぱり神流湖は神流湖でした。

@神流湖ボート桟橋まわり。らんたさんがおかっぱりで釣っていたところ。しかし、日も昇ってきたせいかバスは沈んでしまっているよう。ピックアップしようとするルアーに白くて細長いニョロニョロした魚が何匹もついてくるんですが正体不明。残念ながら小バスのあたりが何回かあったのみ。陸から小バスを釣っているのを見ました。
A犬目沢〜。らんたさんによると釣れたバスはもうアフターから回復してるらしい。一応スポーニングエリアになりそうな犬目沢のシャローから、アフター狙いで流れのあたらない側、本命の流れが当たる岬の上流側までチェックしましたが、白ニョロ魚のチェイスみ。
B最上流。太田部橋をこえると土茶濁り。神流川バックウォーターの透明な水が流れているところまで上を目指しました。流れが当たる側のちょっとしたくぼみなどに見えバスがいましたが食いません。
C旧橋、きれいな水が流れ込んでいる&縦のストラクチャーですが、ぜーんぜん反応無し。
D埼玉側、山水ボート桟橋まわり。ボート屋まわりに戻りましたが魚いない。。。
Eダムサイト。桟橋周りはヘラ師が多くて一番ダムに近い岸に移動。不発。
Fカーブ下。神流湖にしては規模の大きなガレ場と岩盤。行って帰ってじっくりやりましたがなぜか反応なし。

というわけで、池原のイメージを持って臨んだ神流湖でしたが、やはり厳しかった。でもあの雰囲気はいいんだよな〜。また行こう。

※現在デジカメ修理中のため写真は無し。ま、あっても撮るべき魚は釣れなかったんですけどね(^^;
釣るTOP
2001年 7月20日 6:30〜13:00
場 所 群馬県 神流湖
エリア 下流・上流
天 候 晴れ 弱風 気温?度 水温?度
釣 果 NO FISH
その他 マイボート
釣行前の狙い なし。