朝のらんたさん。

統率の取れたTTR部隊(^^;

やったね!HIROさん。

連発の梅太郎さん。

かろうじて僕も(^^;
今回はTTRメンバーほとんど勢ぞろいで、梅太郎さんを迎えての桧原湖。
僕は家族サービスのため1日遅れで11日深夜、桧原湖に向かいました。心配した東北道の帰省ラッシュはピーク時間を過ぎていたので大したこともなく、途中何箇所か豪雨のノロノロ運転だけで桧原湖に無事到着&しばし仮眠zzz。。。
朝方激しい雨の音で目を覚ます。土砂ぶり〜(^^;

前日から釣っている先発隊はなかなか起きてこない。やみそうもないので今日から参加組のらんたさん・TOSHI-AKIさんに、やる気十分の梅太郎さんを加え、4人でエントリー。今回僕は月島ワンドの小島群の深いところでベイトを探そうと思っていたのですが、あらら〜魚探壊れてる。あえなく作戦失敗(^^;
仕方ないのでウィードを探して釣りはじめました。しかし、さっぱりあたりがない。ようやく1匹。シャローをひと流ししてきたらんたさんに聞いてみても思わしくないらしい。いや〜な予感。

いったん戻って魚探をいじってみたのですが復活しないのであきらめて、結局いつもの場所でウィードを探して流す釣りに変更。このころには雨もあがり、起きだしてきたみんなも加わってTTR部隊エリア包囲網の出来上がり。まるで追い込み漁のようです。
梅太郎さんは普段から琵琶湖のウィードの釣りをしてるだけあって、初めてのスモールでもすっかり肝をつかんだようでスモールを連発してました。さすがですね〜。
釣れた時はもちろん、釣れない時もみんなでワイワイ騒ぐので、よほど釣れてると勘違いしたのか、フト気づくと遠巻きにボートがやけに多くなってたりして(^^;

結局僕はここで1匹追加したのみで、おしまいでした。でも釣ってる人もいるのでやっぱり腕の差なんでしょうね。まだまだです(^^;

参加の皆さん、特に遠路はるばる奈良から参加の梅太郎さん、お疲れ様でした。

 



喜多方ラーメン食べて、お土産買って、すっかり観光モード。


釣るTOP

2001年 8月12日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 弱風 水温22.0度
釣 果 スモール  たったの2匹(^^; MAX26.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い また桧原湖。前前回ぎっくり腰(^^;、前回急な冷え込みで釣果はいまいちでした。今回も同じ所から出ますが、前からちょっと気になっていたいつもと少し違うエリア(4〜5m)中心に釣る予定。ここ数日の低温傾向にもバスがそろそろ慣れて活性も戻っていることに期待!