へら台通路までは行けるんですが。。。

西桟橋、釣れるのはブヨブヨ(オオマリコケムシ)の破片ばかり。

東桟橋。このフックのせいで。。。

トホホサイズ。ほんとに多々良バス?

人間なんてララーララーララララーラ♪
今日は気合を入れて朝から多々良沼。まずポンプ小屋のヘラ台から。と、思ったのですがいったん減水した後また少し増水したようで、ヘラ台に乗るまでの水中通路が一部水没している。行って行けないこともないんですがはまるとかっちょ悪いので(^^;すぐに撤退。
次はらんたさんのいる西桟橋に移動。水が変な色であまり反応が良くない。しばらくやっていましたが、飯野さんが来たのをきっかけに早々と秋の新メニュー@やまだうどんへ。

さてさて腹ごしらえも済んで、今度は東桟橋です。強くなった風を突いてバイブを投げながら一番先端まで行ったところでヒット!しばしのやり取りのあともう少しのところで逃げられました。なんと原因はフック折れ。錆びてちゃ折れますよね、やっぱり。。。 まあ、普通サイズのバスだったからいいんですけど〜(^^;←負け惜しみ

西桟橋に戻って、いつもの場所へ。いろいろなものをさんざん投げても反応がない。と、ごとうくんがブレイクの上で子バスをばらした。それを見てとりあえずボーズ逃れをしようとどんどんルアーをサイズダウンしていって投げたベビシャ60SPにヒット!多々良沼自己最小記録の19センチでした(^^; 飯野さんもいいサイズ(^^;釣ってましたね。
風も強まりあたりも遠のいた頃、少し深めに投げたバイブに出ました!なにがって?雷魚ですよ、雷魚!わるい〜?なんか文句ある〜?(^^;

午後から用事があったので昼で帰りましたが、あの後みんなはどうだったのかな?最近の多々良沼デカイの釣れませんね。つーか、小さすぎです(^^;

釣るTOP
2001年10月13日
場 所 群馬県多々良沼
エリア へら台〜西桟橋〜東桟橋〜西桟橋
天 候 晴れ 弱風 水温未計測
釣 果 MAX19.0cm  雷魚49cm
その他 おかっぱり
釣行前の狙い なし。