クランクで1匹目。


釣れるのはこんな時。


今日の最大魚。っても34cm(^^;


ごとうくんが釣った。どれ?
夏場は人が多かったO川も、秋が進むにつれてフローターの数が減ってきました。そこで今日は久しぶりに夏場は混んでいる下流の橋の周りで浮いてみました。こちらは上流に比べると水深もあって、これからの季節のエリアです。なのに空いてました。

まずはクランク。しかし一通り流しても、2、3回あたりがあっただけでどうも乗らない。よほど小さいか食いが浅いか?ここまで約1時間、魚探を見てもベイトの反応がほとんどない。しかしこの頃から風が強くなるとともにベイトの反応が出始め、投げつづけていたクランクにヒット!さらにフィッシュアラームを聞きながら投げた次のキャストでもう1匹。しかし、すぐに反応がなくなります。群れが小さいのか?次のベイトの群れを待ちながら同じところを行ったり来たりしていると再び大きな群れ。予想通りヒット! というように、ベイトの反応があった時だけ釣れました。

しばらくあたりが遠のいたので、水深のある葦際(通称ウナギパイプ)にも行ってみましたが、そちらは水が悪くて全然反応がありませんでした。最後に橋に戻って5匹目を釣ったところで、今日は終わり。数は少なかったけれど狙った通りに釣れたので、よしとしましょう。

さて、続いて今週もゴールデン。多々良沼に移動です。いつもの場所でいつものバイブを投げた3投目。ヒットーーーー!しかしジャンプでバラシーーー! 先週に続いてまたかい(^^;。 まあ、大したサイズじゃなかったからいいんですけど。<ウソ。
と、これで今日の多々良の割り当てはおしまいでした。ごとうくんと飯野さんは何か釣っていたようですが小さくてよく見えませんでした(笑)



釣るTOP


2001年10月20日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川 & 群馬県多々良沼
エリア 橋方面             & 西桟橋
天 候 晴れ 弱風 水温16.7度 気温11.9度(7:20) &未計測
釣 果 MAX34.0cm  他4匹 計5匹      & NOFISH
その他 フローター                  & おかっぱり
釣行前の狙い 久しぶりにO川の橋の下(深いエリア)で秋バスをスピーディーに釣る。クランクを引き倒す。