途中の泡。

ボートが通り過ぎた後の泡。

新発売のワーム。ちょっと変わったパッケージです。

1/2インチウインナ常。
性能悪い。。。

前日まで何処にするか決めていなかったのですが、TTRの人たちも行くというので急遽、先週に続いてO川に行くことにしました。いつもの場所に行くとらんたさん、飯野さん、星野さん、そしていつのまにかごとうくんも現れました。

僕は先週と同じように水深のあるところでベイトを探そうと思い、一気に水深のある上流方面に向かいました。途中のシャローは、軽く投げながら移動していきましたがあたりすらありません。気温、水温とも先週とほぼ同じですが、なかなか消えない泡が漂っていて水がよくないようです。ターンが起きるほどの水深でもないんですけどね。。。魚探にベイトの反応も全然ありません。

と、一番上流の風表のワンド状のところで初めてあたり。どうやらギルのようです。ピックアップするルアーについて手元まで追ってくるのが5回ほどありましたが乗りません。
あまりの釣れなさにほんとに魚がいるのか確かめてみようと、おやつ用に持っていたウインナーをつけてやってみました(^^; しかし、それでも釣れない。。。
もうこの日は魚がいないことに決定!して約2時間でおしまいにしました。久しぶりのボーズです。他の人はパラパラ釣っていたようですが、いずれにしてもO川は釣れない状況が続いてますね〜。

買い物をして、昼食を食べた後みんなと別れましたが、このままでは帰れないと、帰りがけにあるところで夕方までねばって、やっと魚を釣りました<ウソ。



釣るTOP
2001年10月27日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川
エリア 上流ポンプ小屋方面
天 候 晴れ 弱風 水温16.6度 気温11.0度(8:20)
釣 果 NOFISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。