朝の西桟橋シャロー。投げられるのはこっち方面だけ。

だ〜れもいない東桟橋。

ごとうくんが掛けた?雷魚。元気なし。しにそ〜。


めっきり寒くなってきた今日この頃、何処へ行こうかな〜と考えていましたが結局多々良に行くことにしました。
TATARAのメンバーも来そうな話を聞いていたのですが、7時半になっても誰も来ない。。。
仕方なくひとり寂しく準備して西桟橋に行ってみると、またまた鯉のブッコミ釣り。それも桟橋と平行にラインが入っていて全然釣るところがない。鯉師の近くで、「ありゃ〜こっちに入っているのか〜」とつぶやいてみたら、「邪魔?じゃ、どかすよ〜。どうせ全然釣れないから」といってあっさり場所をあけ渡してくれました。とはいっても一番投げたい杭のそばにまた放り込まれたんですけどぉ(^^;

とりあえずその思いやりに報いるために投げられるところに一生懸命投げました。が、ほんとにあたりのあの字もなし。急な冷え込みで魚の気配が全くありません。しばらくやっていましたが相変わらず誰も来ないし腹減ったのでひとり寂しくやまだ。。。

山田から帰ってくると、やっとらんたさん、ごとうくん、飯野さんが現れました。この頃にはうす曇だった空もからりと晴れ上がってポカポカと気持ちいい。その後東桟橋、西桟橋と昼過ぎまでやってみましたが、活性が高いのは鴨と白鳥だけ。魚関係はごとうくんがかけた死にそうな雷魚、桟橋裏でぽっかり浮かんで頭にルアーが乗っても微動だにしない雷魚、鯉師のおじさんが釣った細長い魚、急な冷え込み(シャッドキルウェザー)で死んだクチボソを見ただけでした。
結局、何にもおきないまま、この日の多々良はおしまい〜(^^;



釣るTOP
2001年11月17日
場 所 群馬県多々良沼
エリア 西桟橋・東桟橋
天 候 晴れ 微風 水温未計測、気温9度(7:30)
釣 果 NO FISH
その他 おかっぱり
釣行前の狙い そろそろ寒くなって釣れない季節。とりあえず多々良に行っとくかぁ〜。