西桟橋奥。鯉よ来い!

東桟橋。貸し切り。

久しぶりのヘラ台。裏は凍ってます。

たくるワンドで、あまりの釣れなさに身投げした人発見なむ〜。

なぜこのアングルから写真がとれるんだ?そうです。水に入りました(^^;
今日は今年の初多々良です。前日帰りが遅くなってしまったので朝一には行けず、のんびりと8時頃到着、、、しないでいきなり針路変更。まずやまだで星野さんと腹ごしらえからです(^^;

さて、多々良。白鳥見物の人が沢山いましたが釣り桟橋は貸切です。まず西桟橋の定点観測地点から。桟橋裏は凍結してます。表の元杭の周りをバイブ、スプーン、メタジで探ってみましたがあたりもなければ気配も無し。いどー!

あまりの寒さに鯉でもいいから、と西桟橋奥に移動です。しかし、こちらも気配すらなし。夜から雪が降るかもという予報どおり、ギシギシに寒いだけ。ビッグカープとの熱いファイトなんてとんでもない。さぶい。。。いたい。。。んで、てっしゅー!

いったんクルマに戻って、グローブとカイロで本気装備をしてから東桟橋に出直し。しかし、というかやはりこちらも魚の気配は全く無し。寒いだけ。一番奥まで行ってふとポンプ小屋方面を見ると、誰もいないヘラ台が。。。(^^)v 淡い期待を抱いて久し振りに行ってみることにしました。いどー!

半分凍っているたくるワンドを通り過ぎるとその先は、ニーブーツなしだとちょっと危なそう。しかし家に忘れてきたので、仕方なく水際を、「片足が沈まないうちにもう片足を前にだす作戦」で突破!無事、ヘラ台裏に到着しました。ヘラ台裏は半分ほど凍結してました。手前の水没通路は星野さんに任せて、自分は奥の通路を渡って、久々にヘラ台上の人になりました。ここでバイブを投げて、ドカーン!と出るはずだったのですが(^^; 生命感なし、クランク、メタジも反応ゼロ。てっしゅー!。

雲の切れ間から太陽が出て少しだけ暖かくなったので、再度西桟橋。元杭横で鯉らしき手ごたえが2回ほどガツンと来ましたが日が陰るとともに反応がなくなり、いどー!
西桟橋奥。やはり反応無し。いどー!
最後に、昼飯から帰ってきた星野さん、飯野さん、ごとうくん、KAZAさんを加え、元杭をやってみましたがまったく反応無し。

う〜ん、今日は魚いないね。午後から用事があったので昼でてっしゅー!しました。
その後みんなは釣れたのかなあ?

釣るTOP
2002年1月26日
場 所 群馬県多々良沼
エリア 西桟橋・東桟橋・ポンプ小屋
天 候 曇り 微風 水温未計測、気温4度(9:00) 
釣 果 NOFISH
その他 おかっぱり
釣行前の狙い なし。