貸切の東桟橋からポンプ小屋方面を見る。

鯉と格闘する飯野さん。

何狙ってるんだか(^^;

カモ。白鳥。餌やりおじさん。見物人。
例年2月は、釣れなくて厳しい時期ですがあえて多々良沼にチャレンジしました。まあ、結果は予想通りだったんですが(^^;

今日はゆっくりと11時に到着。なのに仲間は誰もいないのでひとりで西桟橋から釣りはじめました。他には鯉のブッコミ釣りがひとりいるだけ。貸切です。まずは、浮島横。風が弱くて暖かいのはいいのですが、なぜか増水気味。おまけに水がまっ茶色です。う〜ん、釣れなそう。。。とりあえず、バイブを投げ始めると、シャローでカツンと生体反応があります。その後もまたカツン。どうやらシャローに上がった鯉にルアーがあたるようです。鯉がいるならバスも?と、いろいろやってみましたが、その後反応がなくなったので西桟橋の一番奥へ。鯉でも掛からないかな〜。しかし、噂に聞く西桟橋奥の鯉とやらは何処へいったのかさっぱり反応がありません。しばらくやっていましたがあきらめて東桟橋に移動。

東桟橋も誰もいません。手前からほぼ1mおきに場所をかえながら一番奥までじっくりとやってみましたが、2、3回何かにあたっただけでやっぱり駄目。人が投げてるところを横切ろうとしたボートにマナーを教えてあげることができたことだけが収穫でした(^^;

あきらめて戻ってみると、KAZAさん、飯野さん、星野さんが来てました。星野さんに借りていたビデオを返して、頼んであったカタログをもらって、昼飯タ〜イム!
帰りにコンビニでタイムスリップグリコの持ってない鉄人が出たのでこの時点で今日の目的はほぼ達成したとも(^^;

午後からはオマケでみんなと一緒に再度西桟橋。
しばらくするとひとりで一番奥に行っていた飯野さんから電話。なにやらでかいのを掛けたらしい。早速いってみるとでかい鯉のスレ、やってました〜(^^; 抜きあげられないまま最後は逃げられましたが、ねらって掛けてるからすごいです。僕も真似してやってみましたがあたるけど乗らない。けっこうむずかしいもんです。まだまだだね。そうこうしているうちに反応もなくなってきたので、再度浮島横に移動。結局そこでも何の反応もないまま釣りは終了〜。

う〜ん、釣れない。。。
今の多々良で活性が高いのは水鳥と白鳥の見物人だけです。

さて、釣りの後は、途中から現れたトンちゃん、HIROさんを加え恒例の駐車場ミーティング。今回の議題は、前日若い衆が参加してきた合コンの反省会です。大いに笑わせていただきました。次は頑張ってね〜。TTR青年部の諸君!


釣るTOP
2002年2月16日
場 所 群馬県多々良沼
エリア 西桟橋・東桟橋
天 候 晴れ 弱風 水温未計測、気温8度 
釣 果 NOFISH
その他 おかっぱり
釣行前の狙い なし。