白鳥いっぱい。見物人いない。見るならこういう日なのに。。


春うらら人がチラホラ西桟橋。字余りm(__)m


スリラー。←スレと雷魚を掛けてる訳やね。


いよっ、お見事!
今週は、星野さんと久し振りに神流湖でも行ってボートを出そうと思っていたのですが、二人とも仕事が忙しくて準備してる暇が無い。。。結局、舟遊びはあきらめて、のんびり多々良に行くことにしました。

重役出勤で9時半到着なのに、TTRは誰もいない。携帯メールで確認すると、他へ行った人あり、これから寝る人あり、多々良に向かってる人ありで、バラバラです。
とりあえず誰か来るまでと、ひとりで釣りはじめました。前回貸し切りだった西桟橋は、ポカポカ陽気に誘われたのかヘラ師5〜6人、鯉のブッコミも同じく5〜6人とけっこうな賑わいです。しかし、狙うべき手前と奥は誰もいません(^^)v
まずは手前の元浮島横。天気は花曇り、弱い南風が吹いていい感じです。しかし、シャローからブレイクまでひとおおりやってみましたが、2、3回何かの反応があっただけでだめです。白鳥が泳ぎまくってるから?

気分を変えて西桟橋の一番奥のシャローへ移動しましたが、こちらは何の反応も無し。おまけにあっちにいた白鳥が全員こっちに泳いできて邪魔する〜(^^;
白鳥のいないほうにしばらく投げていましたが風向きが北西に変わったのを機に、風が吹き寄せられる方向になるの元の場所に戻りました。

ブレイクのあたりで何回か感触があったので、バイブをスローにスローに引いていると。ググッとしたあたりです。しかしググのまま、ジャンプもしないでゆ〜っくり横に走り始める。。。違うな。反転して見えたのは雷魚でした。オマケに背びれあたりに2つのフックがスレがかり。起こしちゃってゴメン。寄せながら抜こうかどうしようか考えている所に、星野さん、らんたさん登場!助かった(^^; らんたさんにロッドを持ってもらい下に下りてランディング、星野さんには撮影してもらいました。ありがとう。でも見てないでもっと早く出てきてよ〜(^^;

メンツも揃ったので、昼食、買い物巡回へ。2時間ほどして戻ってみるとごとうくん登場。みんなで星野さんの持ってきた乾燥ドリアンゲロゲロ味を堪能してから再度釣りはじめました。浮島横で釣っているごとうくんを残して西奥で釣っていると、遠くで見えるごとうくんが何か魚を持ってる。大急ぎで戻ってみると、なんと「本物の多々良沼のブラックバス」を持っていました。あ〜らびっくり(^^; なかなかいいバスでした。 その後KAZAさんも現われましたがだんだん寒くなってきたのでてっしゅー!

なんだかんだいっても、確実に春は近づいているようです。

釣るTOP
2002年3月2日
場 所 群馬県多々良沼
エリア 西桟橋
天 候 晴れ 微風〜弱風 水温未計測、気温〜16度 
釣 果 スレ雷魚 60cmアップ 1匹
その他 おかっぱり
釣行前の狙い 神流湖で舟遊び。