いるのはカモばかり。白鳥はもう北の国に帰ったみたいです。
ここ数日、めっきり春めいて桜の開花の話題もチラホラ聞くようになってきました。そこで、今日は春の爆発を期待して多々良沼に行くことにしました。

9時半に到着すると、飯野さん、KAZAさんがクルマの中で休憩中。らんたさんと3人で朝一、風の中玉砕したあと、風が弱まるのを持っていたそうです。
朝のうちはもっと風が強く魚の気配が全く無かったそうですが、僕がついた時はそれほどでもなかったので飯野さんを誘って西桟橋に出撃しました。KAZAさんは目を覚ましません(^^;。

春のポカポカ陽気を期待していたのですが、今日は冷たい風で寒いくらいです。それでも朝よりはマシかなと、早速いつもの場所で始めました。前回ウロウロしていた白鳥も居つきの数匹を残してもういません(^^)v

1投目。TDバイブを投げて、リトリーブを開始すると、いきなりコツンとあたり。うぉりゃ〜と合わせると乗ったー!けっこう引きます。これはいい魚だ、と慎重にやり取りをして、ようやく抜きあげることができたのは、なんと久しぶり、今期初、正真正銘、うれしい多々良の春の、、、
























クチボソでした〜(^^;

ほんとはあたりなんか感じません。やり取りもありません。なんかちょっとブルブルが弱いな〜。ゴミでもひっかけたかな? と思っただけです。
結局このクチボソは次の1投でバイブと一緒に多々良沼に帰っていきました( ̄人 ̄) ナム〜

その後は、ロストばっかりで投げる物もなくなったので、東桟橋で1mロングリーダーのスプーンキャロ回転投法とか、テキサス(このおかげで太陽にほえろの歴代若手刑事の話題で星野さんと盛り上がった)とか、いろいろやってみましたがあたりもなし。
あきらめて昼飯タイムにしました。

もどってきたのは1時20分。今日は3時から用事があったので帰りの所要時間を考えるとタイムリミットまであと15分です。大急ぎで準備して西桟橋へ再度出撃。何投目かでコツン。の、あと追い食いしてきて乗ったー! バスです。しかし、最初のグググのあとフット軽くなって、バレました。
今日はこれで、時間切れ終了〜。
多々良、なかなか釣れませんね。それより何で急に寒くなるんだ?ったく(--メ


釣るTOP
2002年3月16日
場 所 群馬県多々良沼
エリア 西桟橋〜東桟橋〜西桟橋
天 候 うす曇り〜晴れ 弱風 水温気温未計測 
釣 果  1匹
その他 おかっぱり
釣行前の狙い なし。