雰囲気「は」、いいです。ちょっと見、七色ダムみたい。


やっと1匹。痩せてました。。。


困ってる☆野さん。


帰りにダム下でそばを食べました。つつじがきれいで、これだけでも行った甲斐があったってもんです>ウソ
今日は星野さんと、最近噂のKダムに初めて行ってきました。まだ地図に載ってないし、ナビもウソつくので行くのが大変(^^; 先に着いた☆野さんに緯度経度を聞いてやっとたどり着きました。

予報どおりなら昼までの雨を覚悟していましたが、到着した8時にはほぼやみました。日ごろの行いがいいからな〜。

まず様子を見ながら車で一周。第一印象は、普段水がない遊水池が大雨で増水して水没したような感じ、とでもいいましょうか(^^; 今まで見慣れたダムとはちょっと趣が違います。たしかに水はあるんだけれども。。。

一回りした後、連休中にTTRの仲間が釣ったところと同じ場所に入りました。初めての場所ってワクワクします。
直前まで雨が降っていたのに水は思った以上にクリア、水温は18度もある、のは良かったのですが、流れがほとんど無い、浮遊物がいっぱい、冠水したブッシュが厚い、浮いてる魚も見えない。。。ワクワクがだんだん消えていく。いや〜、この中を釣るの〜?苦手な釣りだな。。。

まずブッシュのなさそうなところをクランクから。反応無し。というかまともに引けない(^^;
センコーノーシンカーならと思ったら、車に忘れてきた〜(^^; リザーバーだからと思ってリーパーとミートヘッド、一発狙い用のデカワームしか持たなかった(^^; 仕方ないのでベイトロッドで7.5"トリックワームを投げる。ブッシュに乗って沈んでいかない。スプリットショットをかませて何とか沈ませる。と、回収しようとしたワームを追って同じくらいの長さのバスがついて来てくわえきれずに反転(^^;

うわ、このサイズかよ。ミートヘッド常を無理やり沈める。反応無し。。。
そこでリーパーのケースに1本だけスラ3があるのを見つけ、ノーシンカーでトゥイッチ、トゥイッチでフォール。ラインが横に沈んでいき合わせたら釣れました。池原みたい(^^)v

ついに釣り方発見、と思ったのですが、あとはただ1度のアタリも無く、約2時間で終了しました。

ダメです。ああいうところ釣る腕が自分にはありません。もう少し減水したら顔を洗って出直します(^^;









釣るTOP
2002年5月11日
場 所 埼玉県 Kダム
エリア              
天 候 曇り時々小雨 ほぼ無風 水温18.5度(9:00) 気温未計測
釣 果 24cm 1匹 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。