先週は緑のところまで水がありました。


複合エリア。先週はあのブッシュの上を釣ってました。今日は反応なし。


新製品6インチリーパー。ではありません。ちいせ〜(^^;


やっぱり痩せてる25センチ。

事前情報では減水が進んでいるらしいので、今日もKダムに行って来ました。どしゃ降りの中着いてみると、先行者が二人雨宿りしていました。しばし、情報交換の後、準備してエントリー。4mほどの減水で先週釣っていた立木やブッシュが姿を現しています。改めて見ると、よくあんなところ釣っていたなって感じです。

雨のせいで水温は低め。水はやや濁りです。
今日は忘れずに持ってでたヤマセンコーで立木やブッシュの根元を狙いながら進む。しかし、アタリがない。。。やっぱり魚は沈んでいるようで見えバスも居ません。

降り止まない雨の中、前回反応があった、橋、岩盤、流れ込み、ブ、ッシュの複合エリアまで行っても反応なし。減水したとはいえやはりブッシュの中にねじ込む釣りは苦手です(^^;

その先のオープンなハードボトムの流れ込み。こういうところなら何とかなる。リーパー常を投げるとコココっていう懐かしい反応(^^)v うぉりゃーで合わせて釣れたのは、なんと! 15センチメートルの豆バス(^^;オヒオヒ
でも1匹は1匹だもんね〜。とりあえずボーズは免れてホッと一安心。
その後もブッシュはさらりと、オープンエリアのハードボトムはじっくりと釣っていきました。

竹やぶが崩れた土のところで、反応あり。バラシ。しかし、やっぱり今日はハードボトム(と言うかそういうところしか釣りにならない(^^;)

雨もほぼ上がった頃、エントリー場所の近くに、崩落跡発見。魚探で見ると崩れた土で水中に馬の背状に盛り上がりができている。シメシメ(^^)vここで狙いどおり1匹。サイズは25センチでしたがいそうと思った所で釣れるのってうれしい。でも先週のと同じで痩せてる。

その後、対岸下流の岩盤、こっち側の護岸をやってみましたが残念ながら反応なし。約3時間で上がりました。

う〜ん、減水ももう一息って所ですね。だいぶ釣りやすくなってはいるけれど、爆釣には程遠いって感じです。

おまけ>本日の拾得物

おかっぱりできる場所は、減水するとルアー、ラインだらけ。
4LBPくらいのラインでフックポイント出したジグヘッドや、マス針の常を立木やブッシュに投げて、どうなるかわかんないんだろうか>
バカども
同じ切るにしてもライン残しすぎだっつーの>大バカ




釣るTOP
2002年5月18日
場 所 埼玉県 Kダム
エリア              
天 候 雨後曇り 無風 水温15.4〜17.0度 気温 15.4度
釣 果 15cm、25cm 計2匹 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。