期待に胸膨らませてエントリー


仕方ないのでロッドをフロントバー代わりに。。。ならない(^^;


釣れないK川。


場所移動してもやっぱり釣れないK川。
今週は軽く浮きに行こうかなと思っていたところに、らんたさんからお誘い。エンジン船禁止になってしばらく経つ牛久方面が熱いらしい。飯野さんと3人で行ってきました。
だいたい、釣れるって言う話で行ってほんとにメチャクチャ釣れることはめったにないのはわかっているのに、つい期待しちゃうのが釣り師の悲しい性(^^; さてどうなることやら。

6時到着。天気は雨こそ降っていないもののどんよりとした曇り空。車から出ると、かなり寒い。この時点でやる気100%から90%にダウン(^^; でも2人がさっさと準備しているのでとりあえず準備開始。したところで、ガビーーーーン! フロントバー忘れた〜(T_T) いつものフローターの調子が悪かったので久し振りに出動させたU型、準備しながらなんかやけに軽装だなと思っていたのですが、やっぱり忘れ物です。やる気大きく30%ダウン(^^;

でも、飯野さんが「僕なんかいつも忘れてますよ。なくても大丈夫ですよ」というので、とりあえずエントリー。しましたがやっぱり安定しない。それにシートが沈むので左右が狭い。両手がチューブの内側だと狭いし、かといってチューブの上に出すには腕を上げっぱなしでこれも辛い(^^;やる気マイナス10%の残り50%で釣り開始。

さてさて、釣りづらいながらも何とか投げるコツをつかみ流し始める。増水で葦の中の中まで水が入っています。おそらくその中にいるんでしょうが、葦が濃くてそんなところは攻められない。そのへんの葦の際とパラ葦中心に釣っていきました。まず、これで釣れなきゃの、ゲリグラ投入。こういうシチュエーションでのマイパイロットルアーです。しかしあたりなし。これはかなり大きなマイナスポイント20%。ならばリアクション狙いでクランク打ちまくり、バズのじゅうたん爆撃、スピナベ乱れ撃ち。全てだめ(^^;マイナス30%、で既にやる気0%(^^;
ここでラバジの接近戦を思い出してライフ10%復活。しかしこれもあたりすらない(^^; 結局やる気0%に戻り、1時間半でゲームオーバー! ご苦労様でした。

K川の様子を見ながら帰って、何箇所か釣りをしてみましたがアタリのアの字もなし。数日来の雨で流れが速かったのと、濁り気味だったからでしょうか。。。

いつものようにラーメン食べて帰りました。

釣るTOP
2002年6月29日
場 所 茨城県 牛久沼流入河川&K川
エリア           
天 候 曇り 弱風 水温20.0度 気温 未計測(朝は肌寒かった)
釣 果 NOFISH 
その他 フローター & おかっぱり
釣行前の狙い なし。