合宿最終日、7時過ぎに目が覚めました。外に出て話をしたり、トンボ取りをしたりしていましたが、朝食の9時半まではだいぶ時間がある。ふらっと俺たち池に行ってみました。
初めての合宿以来、時間ができるとここで釣りするんですが、岸辺に座ってのんびり釣りしていると、とってもほのぼのとした気持ちになれる場所です。相変わらずウィードがいっぱい。フラフラ泳ぐ大きなバスも居ますが、反応するのはギル&小バスだけ。持っている一番小さいワームでバスとギルが何匹か釣れました。いつも次こそフライタックル持っていこうと思って、やっぱり今回も忘れました〜(^^; 次こそ!









さて、今年の合宿もおしまいです。
それぞれがそれぞれの思いを胸に自分の住む場所に散っていきます。ありがとう。また来年、きっと池原でお会いしましょう。




と、合宿はここで終わりなんですが、今年のオプションは、梅太郎さんの案内で前鬼不動滝見物。(すいません。正確な名前忘れましたm(__)m) 前鬼の上流のさらに奥にある滝です。
国道からかなり登った林道の向うのほーーーに見える滝を目指していざ出発。
数百段ある階段を降り、つり橋を渡り、獣道のような道を歩き、最後は河原の岩をよじ登り、瀬を渡り、飛び降り、すべり、、、1時間近くも歩いたでしょうか。
ついに一番下の落ち込みの脇に到着! うわーーーーすごい!
そこで浴びた水しぶきの気持ちよかったこと。水のきれいなこと。

そして、帰り道のきつかったこと(^^; 























こうして、今回の合宿は本当に終了。11時間後の午前2時半、蒸し暑い埼玉の夜の現実に戻りました。
ありがとう、池原。また来年!


釣るTOP
2002年7月14日
場 所 奈良県 俺たち池
エリア カーブの店の近くの流れ出し     
天 候 晴れ 気持ちいい風 
釣 果 小バス、ギル 数匹 
その他 おかっぺり