草の中に無理やり、車とめました。


風、強いです。


ゲリグラでやっと1匹。


増水+濁り+風=釣れない=寒い(^^;
先週は盛岡にわんこそばを食べに行ってたので、釣りはお休み。今日は2週間ぶりの釣りです.。
場所は、フローターの基本(^^;O川です。でも今年調子悪いんだよな〜。7時に到着するとカートップの車がいっぱいで車が置けません。強風で本湖に出られないせいでしょう。少し離れたところに停めてエッチラオッチラ。

水は、土茶濁り&増水です。今日はもう秋だ!と決めていたので橋の下をクランクで行ったり来たり。しかし一向にあたり無し。風が強く漕ぐのををやめると、どんどん流されます。結局1時間目は漕いでるだけ〜のスポーツの秋(^^;

橋をあきらめて左岸のシャロー。風裏になって楽ですが、まったく魚の気配無し。以前だったらどうやったって1匹は出るシチュエーションですが。。。

右岸に渡って、うなぎパイプ。もろ風表です。風と格闘しながらしばらくやってみましたが、これまた反応無し。

もう一度橋の下。沈船の際に投げようとしたら、風で煽られて船の中に。。。コココっとあたりました。ギル?もう一度投げると今度は食いました。ヒラヒラと釣れたのは豆バス。なんとかボはまぬがれましたがトホホです(^^;

さらに沈船の脇。ギルがあたります。しっぽを食いちぎられたイモグラブで、今度はバス。 しかしジャンプ一発でバラシ。30センチくらいかな? 貴重な1匹を。。。(;;)
しばらくその辺をやってみましたが、さらに風が強まり、2時間半で終了しました。 
他にもボート、フローターは沢山いましたが、ボートがO川サイズを1匹釣ったのを見ただけでした。

釣れませんね。。。人、多すぎです。



釣るTOP
2002年9月22日
場 所 茨城県 茨城県霞ケ浦 流入河川
エリア 橋方面
天 候 曇り 強風 水温22.5度 気温未計測(7:30)
釣 果 MAXっつ〜か、Minimumっつ〜か 16.0cm 1匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。