いくらなんでもやりすぎでしょう。


貸切の東桟橋。あのボートが1匹釣ってました。


得意になりすぎて、鼻開いてます(^^; 良く見ると魚に対して手が異様にでかいです。


ランディングからリリースまで全てらんたさん。僕は上から写真撮っただけ〜(^^;アリガトゴザマシタ。
先週、遠出したので、今週は近場でお疲れ休み。秋になって減水した多々良沼です。ここでまともに釣りするのは3月以来。ひさしぶりです。

朝一をやろうと思っていたのですが、寝坊してしまい着いたのは8時過ぎ。すでに朝、ひと仕事終えてまんがを読んでいるKAZAさんを残して、飯野さんと出撃しました。

まず西桟橋、なんですが最近よくいるらしい鯉師のぶっこみ竿がズラリ。まともに投げられるところがありません。
仕方なくまん中の桟橋や、ぶっこみの脇をやってみましたが、釣れるはずもなく。。。

だれもいない東桟橋に移動。手前から奥までひと流し。ま、当然釣れませんわ。JBのステッカーつけたライジャケ着た大げさな装備のボートが、桟橋の足元で1匹釣ったのを見ただけ。

空腹のためいったん切り上げて、山田ミーティング。久し振りの山田は随分メニューが変わってました。ここでらんたさんと合流。

戻ってからまた西桟橋。飯野さんが鯉師に掛け合って、竿を1本あげてもらい、やっとまともに釣りできるスペースができました(^^)v
張り切ってブンブンバイブを投げましたが何かのスレあたりだけ。だんだんテンションも下がり、いつのまにか座ってひなたぼっこ釣り。ポッパーを投げているとポチョっと出ました。20cmの小バス。去年あたりから、このシャローで小バス、というのが定着しつつあります(^^;

気分を変えて、ラバジにデカリザードを投げると、手前であたりました。けっこういい引きですがなんか違う。
らんたさんが桟橋から降りてランディングしてくれたのはなが〜い魚でした(^^; らんたさん、ありがとう。

その後あいた西奥、また戻ってきて浮島横もやってみましたが、らんたさんがなが〜い魚を掛けただけでした。

久し振りの多々良。ま、釣れたからよかったということにしよう。


釣るTOP
2002年10月5日
場 所 群馬県 多々良沼
エリア 西桟橋〜東桟橋〜西桟橋
天 候 晴れ 微風 水温気温未計測 
釣 果 バス20.0cm×1匹 雷魚65cm×1匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。