例の鯉師は後からきて白鳥島から投げてました。


まじめに魚釣ってる。。。いつもの☆野さんじゃない。。。


毎回こんなです。


ごめんちゃい。
今日は多々良です。7時15分ひとりで釣り開始。

西桟橋の定点観測地点、水はけっこうクリアです。曇っていて弱い風。今日は鯉のブッコミもなく好きなところに投げられます。
TOP、バイブ、カストもどき、を投げて約30分。全く反応なし。飽きちゃってもう帰ろうかと思い始めたところに☆野さん登場。釣れなくても二人なら気がまぎれます(^^; 

シャローに投げていた☆野さんのセ○コーにヒット。これは手元でばらしちゃいましたが魚いるじゃん。しばらく二人でやっていましたが、その後あたりもなし。だめですね。。。とりあえずやまだ行きます?はい〜!で決定。朝飯です。

いつもの場所に戻って釣り再開。と、また☆野さんヒット。今度はキャッチして35センチくらい(^^)vパチパチ。
だったら僕もワーム。フロロのリーダーつけてリー常にシンカー2つの遠投仕様をズルズル引いてくるとあたります。何投目かで明確なあたりにあわせるとヒラヒラっと釣れました。最近の多々良サイズ24センチです(^^;

それにも飽きて、ポッパーの後ろフックにリーダーつけてワームをぶら下げて投げてみました。沖のほうから小バスがゾロゾロついてきます。5チェイス、10チェイス状態。でも足元まで来ると見切って帰っていきます(^^; 釣れないですね。おもしろいけど。

最後はストレス発散、バイブの遠投。なんかごつごつ魚があたる場所があるので軽くしゃくってみたら、モロコが釣れ(スレ)ました。ごめんなさい。

そろそろ帰り時間を気にしながら最後の1投! は、誰かが残した水中ラインでした。☆野さんにも手伝ってもらって綱引きしましたが、相手の負け。切れちゃって回収できませんでした。

というわけで、今日の多々良も小バス1匹。最近大きいの出ませんね。

午後から用事があったので11時半終了。
仕事を追えて多々良に向かう飯野さんと入れ違いに帰りました。その後何かいいことあったのかな〜?


釣るTOP
2002年10月19日
場 所 群馬県 多々良沼
エリア 西桟橋
天 候 曇り〜晴れ 弱風〜無風 水温気温未計測
釣 果 バス24cm×1匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。