ブイの間にはしっかりロープがあります。みなさん注意しましょう。


うれしい1匹です。


これがクレペンです。
阪神淡路大震災でパッケージがつぶれてしまったので天狗で処分売りしてたのをいくつか買ってきたんですが。。。これでやっと肩の荷が下りた感じ。


多々良の近くの休耕田のコスモス畑。あまりのきれいさについパチリ。
今日も多々良。7時過ぎに到着すると、もう☆野さんが釣りしてました。先週から気合入ってるぅ(^^)V

西桟橋。前日までの雨のせいか先週よりは濁ってるようです。まず、いつもの元浮島横で始めましたが、全然魚の気配がありません。しばらくやってましたがあきらめて西奥に移動。どんより曇って肌寒い天気のせいか誰もいません。

一番奥のブイの先でライズ。ロープがあるだろうと投げるのをためらっていると「あそこロープないです。みんな投げてますよ」と○○さんが言うので投げてみたら見事に一発でロープにひっかかりました。オヒオヒ、やっぱりロープあるじゃん。ロストですぅ(^^;
雨も落ちてきて寒いのでいったん撤収。やまだで朝飯。

戻ってみても相変わらず人は少ない。今にも雨が降り始めそうな中、いつもの場所に戻りました。

今度は魚の気配があります。ピョンピョン水面を逃げるエビを追って、小バスがボイルしてます。そりゃーっ!とポッパーやワームを投げるんですが、投げるとシーン。。。(^^;
こんなことを何回か繰り返した後、フト思いついてクレイジーペンシル。これは遠投&ピンポイントアクションが得意な垂直浮き、加古川では圧倒的な実績を誇ってるはずなんですが、神戸で買ってきて以来なぜか今まで3年間まったく実績なしの(←長いって)、人呼んで、
クレペン!

ピューっと気持ちよく飛ばして、チョンチョンスイッスイ。。。、っと出たー! でも1m横(^^;ガクっ
そのまま続けていると今度は「カポッ」と乗りました。ちっちゃかったけど1匹は1匹。ついにクレペンで釣れました。いやぁ、うれしい(^^)V

その後しばらくやっていましたが、釣れないし風も出てきたし雨も降ってきたのでおしまい。

これで多々良3連勝。でもサイズが。。。(^^;



釣るTOP
2002年10月26日
場 所 群馬県 多々良沼
エリア 西桟橋
天 候 曇り〜雨 無風〜弱風 水温気温未計測
釣 果 小バス×1匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。