なんだか朝からすごい混雑なのですよ。勤労感謝の日だから?


リリース姿がかっこいい星野さん。さすが3週連続宮城通い(^^;


お持ち帰りは20匹。

天気予報では今日はものすごく寒いということだったので、どうせ寒いならマスだ〜!と、今シーズン初めて息子と宮城AVに行って来ました。

6時半に到着してみると、やけに混んでます。なにか大会でもやってるのかな? とりあえず先に釣っていた星野さんの横にスペースがあったので二人で入らせてもらいました。キャストがメチャクチャな小たくるを挟んで左が星野さん、右が僕。

右横の人があんまり慣れていないらしくルアーを斜めに投げてくるので投げる場所がない(^^; 相手が巻いたスキにキャスト、次に投げるまでにリトリーブというなんともせわしない釣りで疲れます。。。おまけに全然釣れません。

ルアーをあきらめて、近いところをフライでやることにしました。すぐに何匹か釣れました。が、あたりが小〜さい。先週も渋かったとは聞いてましたが、落ちてく途中でなんとなく食ってるような、誘って動かすとハグハグ食ってるような。。。あまりの釣れなさに隣りの人はどこかに行ってしまいました。
これでいくらか自分のペースで釣りできます。カウントダウンもゆっくりできるしぃ。その後はルアーとフライであきない程度には釣れました。

9時半頃、スタッフの養ちゃん登場。いやぁ、懐かしい。入院中に外出許可をもらって来たとのことでしたが思ったより元気そうでよかった、よかった。小たくるは釣り方を教えてもらって連発。細かく誘ってあたり回数を増やすんだそうです。

小たくるは先生が居なくなると、夏から居残りの足元の見えバス釣ったりして遊んでました(^^;

昼が近くなると、暖かくなってきて魚の活性があがりルアーでもフライでも狙った感じで釣れるようになってきました。そうこうしているうちにタイムアップ終了。

結局僕が18匹、息子が13匹。久し振りのマスでバラシも多かったけど、緒戦としてはまあまあのできかな?


釣るTOP
2002年11月23日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア
天 候 曇り〜晴れ 無風〜弱風 水温気温未計測
釣 果 虹マス、銀鮭、計18匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。