かっこだけは一人前のわかさぎ師です(^^;


人がいっぱいです。観光バスの団体さんもいました。


魚を求めて(飽きちゃって?)穴開けまくってました。


お土産に買ったわかさぎ。大きくてぶっといのがいっぱいです。
今週も榛名湖に行ってきました。メンバーは先週と同じく☆野さんとGくん、それに先週の写真を見て行きたいと言い出した息子も一緒です。

今日は待ちあわせ時間に全員がそろい、Gくんの車で6時半無事到着。しかし、遠めから見ても明らかに先週より人が多くなってます。いやな予感。。。店で聞くと、だんだん渋くなってきてはいるけど、先週より少し沖で左手の方ならまだ釣れるらしい。

言われたあたりに穴をあけ、釣り開始。しかし、ぜんぜんあたりがありません。まわりでも釣れてません。あまりの釣れなさにしびれを切らせて、移動しようかと声をかけると、☆野さんがこっそり3匹釣ってました。おまけに小たくるも、ちゃっかり初わかさぎをゲットしてました。オメデトウ! でも、釣れたんなら釣れたって言ってくれよ〜。

じゃ、もう少しここで頑張りましょう。となりましたが、それにしてもあたりがない。わかさぎ師のGくんも苦戦しているようです。誰かが釣れたと聞くと小移動、でも移動した頃にはわかさぎも移動〜、の繰り返し。せっかく買ったマイロッドも威力を発揮できません。あたりが無いんですから(^^;

熱燗なんか飲んじゃって、あきらめかけた頃、やーーーっと1匹釣れましたが、集中力もそこまで。あとは雰囲気を楽しんでるだけ。

昼前になり、バーナーでうどんを暖めて食べてからはもうやる気なし。おまけに曇ってきて寒いことこの上なし。まだ頑張ってる3人を残して一人で早上がりしてしまいました。

1時間もしないうちに残った3人も撤収。今回はホントに釣れなくて、Gくんがそれでも20匹、☆野さんが4匹?、息子と僕が各1匹と、悲惨な結果に終わりました。

お土産に買ったわかさぎは、この時期この榛名湖で漁師の人が釣ってきたそうですが、どこでどうやれば、こんな大きなわかさぎがいっぱい釣れるのか不思議でなりません。ちなみにお店の人も場所は教えてもらえないそうです。

次は来年の解禁日狙いかな〜(^^;


釣るTOP
2003年2月1日
場 所 群馬県 榛名湖
エリア
天 候 晴れ 弱風 気温-3〜+2度 水温未計測
釣 果 わかさぎ 1匹
その他 穴釣り
釣行前の狙い なし