まっ茶色の水。透明度1センチ。


水鳥の群れ。白鳥も10数羽います。


見物人の群れ。


健康ハイキングだそうです。


今年初めての多々良です。
とはいっても、メインは頼んであった物を受け取るための待ち合わせで、釣りはオマケみたいなもんです。どうせ釣れないだろうし。。。

9時過ぎ到着。西桟橋はへら師がいるだけで貸切です。でも水はまっ茶色だし、なんだかやたらに白鳥の見物人が多い。だ〜れもいない西桟橋の一番奥に移動。
しばらくやってましたが、何の反応もありません。

あきらめて西桟橋の浮島横。でも狙いたいブレイクはカモだらけだし、見ている人も多い。ので、あたりさわりのないちょっと右の方。全然ダメです。
そこにGくん登場。これをきっかけに東桟橋に移動。こちらも同じく何の反応も無し。や〜めた。

駐車場でだべりモード。どうやら今日はとーぶ鉄道のイベントらしい。多々良川の方から現われて、みんな白鳥を見て、またぞろぞろと歩いていく。1000人くらいいたでしょうか。桟橋裏の道からずーっと向うの弁天島まで金魚のフンみたいにぞろぞろぞろぞろ。白鳥見たけりゃ勝手に来ればいいのになんであんなに群れたがるかな(^^;

昼前になってようやく人もまばらになり、最後にもう一度西桟橋。今度は見物人も居ないのでブレイク、浮島横をしばらくやってましたが釣れませんね。かすりもしません。
え〜のさんが現われたのを機にてっしゅ〜。

そういえば今年初のバス狙いでしたが、まだまだ春は遠いみたいです。


釣るTOP
2003年2月15日
場 所 群馬県 多々良沼
エリア 西桟橋〜東桟橋〜西桟橋
天 候 晴れ 無風 水温未計測 気温暖かい
釣 果 NOFISH
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし