曇り&無風。混んでましたが釣れてる人はあまりいません(^^;


途中から雨が本降りに。釣れなくて余計寒い。


手前からGくん、Hさん、Iさん。
先週でマス納めのつもりだったんですが、今週みんなも行くというので、もう1度宮城A.V.に行くことにしました。

6時到着。今日は妙に混んでいて受付に列ができています。車の中で時間をつぶして列がなくなってから、いざ出陣。ドンより曇っていますが風はなく暖かく感じます。

先週とほぼ同じ場所で、同じ釣り方を始めましたが、渋いどころか反応がありません(^^; 後から来たIさん、Gくん、Hさんも苦戦してます。スプーンの色、種類、引き方、いろいろやっても全然だめです。数日前まで続いた強風が影響してるのか、水はドロっぽい濁り色でまったりしてます。スプーンで1匹ばらしたあとフライに代えて随分経ってからやっと1匹銀鮭が釣れました。それにしても釣れない。あたりすらまばらです。

暖かいと思ったのも朝のうちだけで、釣れないこともあってけっこう冷えます。こんなはずじゃなかったのに。。。
車に戻ってカイロ貼って出直し。あったけ〜(^^)v でも放流しても釣れないまま、おまけに冷たい雨も降ってきました。

スプーンはものすごくゆっくり引いてるとあたりはありますが、のりません。ミノーなんかもってのほか(^^; フライもあたりがほんのかすかな波紋程度で、それを逃すともうあたりません。

そのうち細かく誘うとあたりは出ることがわかりましたが、あわせても、あわせてものらない、消しこむほどのあたりが出てもやっぱり乗らない。思わずフックポイントが折れてるんじゃないかと確かめちゃったほどです。色か?タナか?何かが違うんでしょう。。。 いろいろやってみましたが結局状況は変わらないまま、スプーンで虹を2匹追加しただけで昼に終了。
一番釣ったのがG君で、それでも2桁に届かなかったようです。これぞというパターンが最後までわからない、なんともフラストレーションの溜まる釣りでした。


釣るTOP
2003年3月15日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 下池
天 候 曇りのち雨 弱風 水温未計測 気温寒い
釣 果 銀鮭×1 ニジマス×2  計3匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし