水位は前回とほぼ同じ。天気が悪いせいか空いてました。


スロープの上で準備中。


増水してるのでブッシュが冠水してます。その中に(小)バスがいます。


やっと喰った1匹目。2匹目はさらに痩せてました。

約1ヶ月ぶりにKダムに行ってきました。7時過ぎダムサイトの駐車場に到着。水位は前回とほぼ同じです。

少し移動して朝一勝負でもうひと仕事終わらせて車で休憩中の飯野さんと合流。聞いてみると釣れたのは最初だけみたい(^^; けっこう寒いしぃ。
あんまりやる気が出ないまま別の場所を見に行ってみましたが、そこはオカッパリがたくさんいて車が置けません。それに釣れてなさそう。さらに移動してダムサイトから出ることにしました。その前にトイレタイムっと。ダムの堰堤を歩いてトイレに向かっているところにごとうくん登場。
スロープに戻り準備していると☆野さんもダムに到着したらしい。

一足先に3人でエントリーしました。水はいい感じで透明です。まるでダムみたい(^^; 入ってすぐのブッシュ帯にヤマセンコー3”を投げると何かが当たりますが、乗りません。帰りに正体確かめちゃる。

70mほど漕いで、入る前に上から見て目星をつけておいた流れ込み。さんざんやってみましたが今日はバスは留守みたい。あきらめて折り返し。

さっきのブッシュ。相変わらず奥で当たります。しかし乗らない。ワームを見るとバスの歯形がついているので喰ってるんですが、きっとかなり小さいんでしょう。当たるんだけれど乗らない、を繰り返しているうちに、もう上がっちゃう人がいる(^^;

このままじゃボーズなので、「釣れたら帰る宣言」をしてさらに続ける。ワームをスタッドノーシンカーに代えてもまだ乗らない。リーパー常でもまだ乗らない。さらにリーパーをネコ付けしてみるとやっと釣れました。20cmのバス。これじゃ、3”センコーに乗らないわけだ(^^; すぐにもう1匹。

釣れたからおしまい。約1時間半の釣りでした。ジモティーの人に聞くところによると、先週はもう少しましなサイズが何匹か釣れたらしい。
きっと、今日は寒くてどこかに行ってしまったんでしょう。降り出した小雨の中撤収して帰りましたとさ。


釣るTOP
2003年5月17日
場 所 埼玉県 Kダム
エリア
天 候 曇り〜小雨 無風〜弱風 水温17.5度 
釣 果 20.0cm ×2匹
その他 フローター
釣行前の狙い