クランクで1匹目。交通事故だったみたいです(^^;


橋の下。風が吹くと少し涼しい。


ウナギパイプの葦。いいシェードになってます。


4匹目もゲリグラ4"。
今週は石も落ち着いてきたようなので、軽く浮きに行ってきました。久し振りのO川です。

ちょっと出遅れて8時到着。ボートを出したあとの車がやけにたくさんあって混んでます。少し離れたところに駐車場所を見つけ準備してエントリー。水位は普通、流れもいつもの感じ。ただ、濁りが入っています。幸いボートは皆どこかに行ってしまったようで橋の周りは空いてます。

暦ではそろそろ秋ですが、この残暑。水の中はまだ夏かなあ。。。そう思いながらもとりあえず橋の下をクランクでチェック。ほどなく1匹目が釣れました。O川アベレージサイズ。その後橋の下をひと通り流してみましたが、何かの背中(^^;をこすったような感触が数回あっただけでバスの反応は無し。ベイトの反応も無いし、まだ秋って感じじゃないみたいです。葦狙いに変更。

橋から上流右岸の通称ウナギパイプ。ここに来て急に伸びたのか葦が水の上に倒れてかなり濃いカバーになっています。行きはガードつきマス針の常。フリップしていっても、倒れ葦に邪魔されて奥まで入りません。手前をふらふらしてるバスも居ないみたい。

この頃から日差しが強くなってきてもぉあぢぃあぢぃ(^^;。帰りは少し離れてゲリグラのスキッピングで奥の奥狙いに変更。狙いどおり釣れました。小バスが(^^; あたりは小さくて沈めていく途中のラインの変化で取る感じです。元気がいいのはギルと、あちこちで飛び跳ねてるボラばっかり。

同じようにして3匹目、少しして4匹目。あのままシェードを撃ち続けてればもう少し釣れたかも知れませんが、飲み物もなくなったので撤収!

最後に、エントリー場所に戻りながら風が強くなってきた橋の下をクランクでもう一回流してみましたが、やっぱり反応なし。約2時間で終了しました。
雨でも降らない限り、まだまだ水の中は夏って感じですね。

来週、再来週は雨じゃなかったら運動会見物で釣りは休みの予定。雨だったら?行くでしょう>釣り(^^)V  


釣るTOP
2003年9月13日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川
エリア 橋方面
天 候 くもり〜晴れ 弱風 水温28.3〜30.0度 気温27度(8:00)〜33度
釣 果 バス MAX26.0cm 他3匹 計4匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。