今日は橋の下流です。


何年も前からこのあたりを彷徨っているテレビ。最近見ないと思ったらこんなほうにいたのねん(^^;


1匹目。28cm。


2匹目。


秋の空と飛行機。成田発着の飛行機が次から次へと頭の上を飛んでいきます。
2週続けて運動会があったので、久し振りの釣りです。行く夏を惜しんでO川に浮きに行ってきました。

9時半開始。水温は20度まで下がり、まさに秋の最高の時期のはずだったんですが。。。

いつものように橋の下からスタート。しかし全然あたりがありません。ベイトの反応も全くなし。約30分であきらめて葦狙いに変更。

今日は秋を意識して、いつもとは逆の橋の下流右岸をやってみることにしました。こちらはしばらく自然の岸が続いたあと、その先は杭と矢板が入っている少し水深があるアウトベンドの砂地エリアです。全体的に水は濁っていますが、葦際はきれいな水です。ターンもおきていません。

秋の定石、横方向の動き。まずシャロークランクから。しかしぜんぜん反応がありません。もう少し際狙いでグラブのスキッップ&スイミングに変更。いいところにビシバシ入ってると思うんですがこれも反応なし(^^;

バスがベイトを追いかけて岸から離れてクルーズしてるイメージだったんですがそこまで活性高くないみたい。。。

それじゃあと、いつものリーパー常のフリップで岸ピッタリ狙いに変更。しばらくしてやっと1匹釣れました。他と違ってそこだけ木が生えている場所でした。

朝の薄曇りからいつのまにかピーカン。空気が澄んでいるせいで日差しが強い。見上げると秋の空。空見ながら流されていると、あ〜気持ちいい。しあわせ。

しかし、バスからの反応は気持ちよくな〜い(^^;
全然釣れません。できるだけシェードぴったりを狙って約30分。ラインがスーッ。よいしょっと合わせてやり取りして上がってきたのは34cmの元気なバスでした。

このあと同じようなところをしばらく流してみましたが、反応がないまま昼前に終了しました。
なんか最近、ベイトの反応が少ないのですよ>O川のこのあたり。新規開拓してみようかなぁ。。。



釣るTOP
2003年10月4日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川
エリア 橋方面
天 候 くもり〜晴れ 弱北風 水温20.2度 気温18.2度(9:30)
釣 果 バス MAX34.0cm 他1匹 計2匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。