盛況の西桟橋。


東桟橋へ移動。


一見きれいに見える東桟橋ですが足元にはぶよぶよ。誰もいませんが、バスもいません。


日向ぼっこにきた飯○さんと、何かをスッテたK○Z○さん。
今日は久し振り(前回は4月)に多々良沼に行ってきました。毎年減水してからしばらくは少しは釣れるようになるらしいんですが、ここ数年ちっともいい思いしたことがありません。

10時頃到着。すでに朝から一仕事終えて、駐車場で休んでいたK○Z○さんと入れ違いにまず西桟橋。
が、ヘラ師は多いは、鯉のブッコミはあるは、それになんといっても大量発生したブヨブヨ(オオマリコケムシ)がそこら中にあって気持ち悪い&水がきったない(^^;。釣れる気がしない。すぐに移動。

東桟橋は、それでもいくらか水がよくて(というか風があたっているのでゴミが流されているとも)、所々で魚がピチャピチャしてます。
けっこう真剣に、あれやこれや投げてみましたが何かこすった反応が一回だけ。やけになってラバジを投げているところに飯○さん登場。いど〜。

いつのまにか西桟橋にいたK○Z○さんと合流して、もうひとふん張り。と思って気合いれて投げたメタジをすぐに根がかりでロスト。ここでやる気もプッツン(^^;
あとは日向ぼっこしながらトップやワームを引いていましたが、釣れるはずもなく。昼になったのでしゅうにょう。やまだして帰りましたとさ。

う〜ん、多々良、久し振りに行ってみましたが、前にも増して釣れなく&汚くなったような。。。






釣るTOP
2003年10月18日
場 所 群馬県 多々良沼
エリア 東桟橋・西桟橋
天 候 晴れ 弱風 水温未計測 気温22度(11時)
釣 果 NO FISH
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。