エントリーしてしてすぐの場所。泡だらけです。


やっと釣れた1匹。


橋の上から見た上流方向。岸はススキが白く輝いて秋真っ盛りです。


バスボが3艇、アルミが5、6艇、レンタルボートが3艇?ほど来ましたが、みんなマナーよくスローダウンしてくれました。
約1ヶ月ぶりにO川に行ってきました。
9時半到着。しかしトレーラーや、ボートキャリアつけた車がたくさんいてもう車を置く場所がありません。随分離れたところに車を置いて、やっとエントリーしました。
いきなり水が汚い&泡だらけ、嫌な予感です。。。

今日は新しいベイトロッドに魂入れたいので、クランク引きまくりです。しかし橋の下は流れも風もなくトロンとした感じで一向に反応がありません。それでも1時間近く頑張ったでしょうか。さすがにあきらめて葦に移動。

普段ならこういう時は少しでも水が動いているところの葦際ピッタリをワームでネチネチ作戦になるところですが、今日はクランク! 左岸の葦を上流に向いながらマシンガンキャスト、キャスト、キャスト!の約300m。
も、むなしく、一度のあたりもなし。ギルすらいない。おまけにこの時期にしてはやけに暑い(^^;

右岸に渡り「ホントに魚いないのか?」とリー常をフリップしていくと釣れちゃいました。元気なバス(^^)v
おっと、いけねえ。今日はベイトロッドで釣らなきゃ(^^;

ロッドを持ち替え帰りの200m、ついでに橋の下ももう一度。。。しかし事態はまったく好転せず、風も出てきたので約2時間でしゅうにょう。
1匹くらいなんとかなるかと行ってみましたが、いやあ厳しかった(^^ゞ さて次はどこへ魂入れに行こうか。


そういえば、今日はやけにボートが多かったけど、某誌でやっている霞ケ浦の川を遡る記事の影響かなあ。。。










釣るTOP
2003年11月2日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川
エリア 橋方面
天 候 くもり〜晴れ 無風〜弱北風 水温19.8度 気温未計測
釣 果 バス 28.0cm 1匹 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。