ニューロッド(TENRYU Launcher SUPERIOR BC66M)に魂入りました。ルアーはTDバイブ106SP A-2。


前方の島の手前で釣れました。3年前と大きな変化もなく水色、水位もいい感じでした。


B川の上流のほう。ダメでした。


通称、クルッポ橋。今日はダメでした。ってかここで1回も釣ったことないかも(^^; 相性悪いです。


遊んでくれたのは、まっかちんだけ。



あ〜、あった、あった! この時期、釣れるところ! 
3年くらい行ってないけど、霞水系S川のOワンドなら、もっと寒くなっても釣れる事をゆうべ思い出しました。
狭いところなので先行者がいるとつらいと思い、気合を入れたら入れすぎてまだ暗いうち(6時前)に到着しちゃいました。が、すでに車が1台。それも朝露でびっしょり。おひおひ、いつからいるんだ?(^^; ヘラ師ならいいけど。。。

準備しているうちに少し明るくなってきました。土手を越えて見て、ガ〜ン。。。僕が一番入りたかった所で、ネチネチとワーム投げてる人がいます。当分動きそうもない。
仕方ないのでそこから離れて釣りはじめました。少しずつ右手に回り込んで少し離れた島の横狙い。数投目、着水後のワンクションで喰ってきました。
ウッホホ〜イ!ちょっと痩せてましたが38cmであっさり入魂です。
その後他の場所もやってみましたが、鯉らしきあたりがあったのみ。一回りしてきてもまだ同じ人がネチってたので、あきらめて終わりにしました。
ってもまだ7時。

O川にでも浮きに行こうかと車を走らせていると、ある橋の欄干にB川と書いてあるのを発見。B川の最下流はバス釣れます。その約5km上流です。土手道に入って適当なところに車をとめ、少しやってみました。しかし、両面護岸で水中の変化がなくバスの反応もなし。すぐ終了。

最後は行き先変更して、K川の減水時エリアのH橋にいってみました。水が多くて水中堤防も半分水没、流れもきつい感じです。ひととおりやってみましたが、反応なし。他にも釣れている人は見ませんでした。生き物はゴロタのシャローに10cm位のバス2匹と、大きなザリガニがいただけでした。ここまでで9時。

ちょっと早かったけど当初の目的は達成したので、今日はこれにてしゅうにょう〜。





釣るTOP
2003年11月8日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 3ヶ所
エリア S川Oワンド、B川上流、K川H橋
天 候 くもり〜晴れ 無風 水温未計測 気温16.3度(5:50)
釣 果 バス 38.0cm 1匹 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。