下池はすっかりバス、ナマズ池になってしまいました(;;) 見てたらまだトップでも釣れてました。


日があたって噴水の虹がきれい。ポカポカして気持ちいい。


ミノーにでたギンザケ。


帰りは温泉で一休み。ここも空いてました。平日っていいな〜。
永年勤続休暇とやらで(歳がばれる?)、先週末から今週そして来週の連休までずーっと休みです(^^)v
先週の木曜夜から金土日と大阪で家族サービスの後はオールフリーです。とりあえず今日は今シーズン初のマス釣りに行ってきました。場所はいつもの宮城A.V.

のんびり6時半過ぎに到着、したにもかかわらず平日なのでお客さんはまばら。ただ、お気に入りの下池が、今年から夏の延長でバス、ナマズエリアになってしまったので、仕方なく中池の風下側に陣取りました。
全部で20人くらい。見る限りまわりではあまり釣れてません。今朝はかなり冷えたので渋いのかな〜、とスプーンを一度沈めて底を切ってからユルユルと引いてくるとすぐヒット。続けて5、6匹。なんだ、釣れるじゃん。 しかし、釣ってる場所が森の陰で日が昇ってるのにさぶい。。。

車に戻ってカイロ出動(^^;、これで一息ついて、フライにチェンジ。昨シーズンから付けっぱなしだったタコフライ、タナ適当の1投目、いきなり釣れました〜。これも立て続けにヒット。ためしにビーズヘッドマラブーにしたらこれもよく釣れます。タナはかなり深いみたい。

日が昇って暖かくなってくると、活性も上がり、スプーンでもフライでもガンガンあたります。
食べごろサイズを25匹キープしてからは、大物を狙って底ズルとか、ミノーとか随分やってみましたが結局サイズは出ないまま、全部で50匹ほど釣って昼でしゅうにょう〜。
虹と銀が8対2くらい。スプーンとフライは半々くらいでした。久し振りのマス釣り、いっぱい釣れてよかったよかった(^^)V


釣るTOP
2003年11月18日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 弱風 水温未計測 気温5度(6:50)〜
釣 果 虹マス、銀鮭 50匹くらい 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。