写真だとよく見えませんが混んでました。


2mもない間隔で人がズラリ。


陽だまりはポカポカしてまったりムード
朝起きられなくて大遅刻。到着したのは10時。
午前でも午後でもない半端な時間なので、時間券というので入りました。2000円で3時間なのかな? ま、いいや、夕方までやったら寒そうだし。

既に朝から釣っていたタタラー(らんたさん、らんたさんJr.、☆野さん、えーのさん)の所に行ってみるとメチャクチャ釣れてるようです。が、混んでいて入る場所もない。対岸の入れそうなところに移動して一人で釣りはじめました。

こちら側はほとんど釣ったことがないのでよく分かりませんが、まん中の噴水の岩の所が少し浅くてその手前が足元までずーっと深い感じです。
スプーンを投げて深いほうからタナを上げていくと、中層で虹が釣れました。しかし、あんまり反応がよくありません。しばらくやっていましたが、フライにチェンジ。この前巻いた黒のビーズヘッドマラブーです。タナは1.5mくらい。チョンチョンさそうとすぐあたります。これはもうほとんど入れ食い。

食べごろサイズの虹だけ10匹キープしてから、バーブをつぶしてしばらく遊んでいましたが飽きたので、大物狙いでスプーン、ミノーに変更。いろいろやってみましたが釣れるのはアベレージサイズばかりで、結局大物は釣れませんでした。

銀の放流が多いらしいですが、少し深め狙いだったのがよかったのか、釣れたのは虹が圧倒的に多かったです。
虹のほうが食べておいしいと思います>ぢぶん

この季節にしてはめずらしく風も弱く、ポカポカとのんびりとした釣りができました。


釣るTOP
2003年12月13日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 弱風 水温未計測 気温暖かい
釣 果 虹マス、銀鮭 30匹くらい 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。