日の出直後。地面には雪が残ってます。さっぶい。。。


9時過ぎ。日が昇ればこっち側はポカポカです。


下池。


今日のお持ち帰りはニジ30匹。塩味、醤油味の燻製になります。

先週のTTR忘年会で行こうということになり、今週は日曜日に宮城A.V.に行ってきました。前回遅刻したので今日は気合を入れて6時前に到着!したのに誰も来てないじゃん(^^;

年末休暇が始まったのかこの時間でもそこそこ混んでます。前回寒くて懲りたので今日は一番早く日が当たり出す北西角に陣取って釣りはじめました。

大物がつくと言われている滝の下狙いです。スプーン、ミノーをいろいろとやってみましたがアベレージしか釣れません。もう少し暖かくなってから狙い直すことにしてフライにチェンジ。こちらも釣れるような釣れないような。。。活性がかなり下がっているようです。ポツポツと釣っているうちにTTRの仲間達も登場。対岸で釣りはじめました。

日が昇ってからもタナをこまめに調整してるにもかかわらずいまいち状況が変わらないまま20匹くらい釣った頃、スタッフようちゃん登場。色とタナのヒントをもらってやってみるとこれがもう1キャスト1ヒット。あっという間に15匹ほど追加。あまりに釣れるのでさっきまでのフライに戻すとヒット数も元に戻る(^^; 「色」でこんなに差が出るなんて、改めて目からウロコでした。

その後も順調に釣れ続き、昼前には最後の大物狙いをしてみましたが、今日も大きいのは釣れないまま昼でしゅうにょう〜。



釣るTOP
2003年12月28日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 弱風 水温未計測 気温−2度〜
釣 果 虹マス、銀鮭 50匹くらい 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。