どーっと風が吹くと土煙がすごいです。彼は数回落ちそうになってました(^^;


僕がヒット!走られているうちに小たくるもヒット。と思ったらこのマスはなんと両方のフライをくわえていました。


小たくるフィッシュオン! 小さなあたりは見逃すので(^^;比較的いいサイズばかり釣ってました。


そんなにキープしてどうすんだよぉ。。。
前日の天気予報で風が強いといっていましたが、珍しく息子が行きたいというのでマス釣りにいくことにしました。

未明、家を出る時からすでにかなり強い風です。寒いからやめようかと意思を確認しましたが、やっぱり行くと(^^;
若いもんの成長の芽を摘み取ってはいけません。おとうさん、気合を入れて出発。しましたがやっぱりすごい風です。

6時半到着。車から出たとたん上州名物空っ風の洗礼!さっぶ〜!!マイナス2、3度の強風で
思いっきり寒いです。向うに見える赤城山頂は雲がかかって間違いなく雪。風花が飛んでます。う〜ん。。。

この風の中でも三連休の中日とあってそこそこの人です。北西の角近くに2人分のスペースを見つけそこに入って釣りはじめました。
手が動かない。。。やっとリグってフライロッドを渡すとそれでもあっさり釣ってくれました。ホっ!
自分も準備して釣りはじめましたが、ルアーでは全然釣れません。しかたなくフライロッドに持ち替えるとぽつぽつ釣れ始めました。

それにしても
すごい風です。突風で何回もよろめく。周りの椅子はひっくり返る、荷物は飛ぶ。
釣れるとか釣れないとか以前に、この寒さの中で釣りしてるだけで大したもんです。日が昇っても寒い寒い。心臓バクバクシマス。

昼近くになると、ほんの少しだけ暖かいと感じる瞬間がかすかに遠くの方に感じられるような気もしなくもないような状況になりましたが、それでもやっぱり
寒いっ!

スタッフやまちゃんに、キャストとか誘いとかあわせとかいろいろ教えてもらうんですが、そんなことより
いま大切なのは生きることみたいな〜(^^;

それでも昼過ぎまで粘って、息子が20匹弱。自分が30匹くらい釣ったところで、寒さに耐え切れずにしゅうにょうしました。
助かった〜!

一夜明けて、これ書いてる時点でも、まだ手がジンジンします。

釣るTOP
2004年1月11日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ ものすごい強風 水温4度 気温−1度〜
釣 果 虹マス、銀鮭 ふたりで45匹 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。