6時過ぎ、家を出るとすごい霧でした。春の朝って感じ。


1回目の放流。このあとこっち側でも放流しましたが、全然釣れません。


日当たりのいい場所もあんまり釣れてない様子。



風が強くなってきました。風があっても無くてもやっぱり釣れません。

最近めっきり暖かくなってきたので、そろそろ鱒も終わりです。宮城A.V.に鱒納めに行ってきました。

どうせ朝一は釣れないので9時前にのんびり到着。鱒の営業が翌日までで終わるせいか、春だというのにけっこう混んでます。

後から来るG君と2人で入れそうな場所が南東の角しか空いていなかったのでそこに入りました。準備しながら周りを見るとほとんど釣れてません。嫌な予感。。。

フライで上から下へタナを探り、色を変え、全然反応無し。ルアーで底から上までタナを変え、色を変え、引き方を変え、やっぱり反応無し。30分ほど遅れてG君が登場するまでに1回のあたりすらありません。いやな予感的中の激渋!です。急に暖かくなったり寒くなったりしたせいか、水がいや〜な茶色に濁ってるのが原因かも?

それでも日が当たってくるにつれて、たまにあたりが出るようになりました。しかし、それも散発的で全然続きません。たま〜〜に釣れる程度。放流しても状況変わらず。

昼前になって風が強くなってきました。ま、元からあたりがないので釣りづらいとか関係ないんですが(^^;
風が更に強くなったので、魚が沈んだだろうと、少しタナを深くするやっとあたりが出始めましたが、それも続きませんね〜。2回目の放流でも釣れません。
池の中の魚が増える一方で、全然釣れないんですから放流タイムというより、単なるストックタイムかも。

やまちゃん、養ちゃんのアドバイスも決定打にならず、これといった釣り方もわからないまま2時半終了。結局なんともストレスの溜まる釣りで今シーズンの鱒は終了しました。

このかたきはバスでとっちゃる。。。今年も気合入れてバス釣るぞ〜!   その割に初バスまだだけど(^^;


釣るTOP
2004年3月13日
場 所 群馬県宮城村 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 無風〜強風 水温未計測 気温〜14度
釣 果 虹マス 8匹 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。