かなり減水してます。普段はこのブレイクのところで釣れるのにぃ。


右手に回り込んで島方向の写真。


ぷりぷりの初バス。サスペンドバイブでゲット。


写真ではよく分かりませんが、雪の多いみぞれです。


そろそろ初バスを釣りたいので、ちょっと寒いけど気合入れて浮きに行こう、と家を出ましたが途中から雨。それもだんだん強くなって本降りになってしまいました。
さすがにこの冷たい雨の中浮くのは辛そうなので、急遽予定を変更して、S川のOワンドにおかっぱりに行きました。

天気のせいか10時過ぎにもかかわらず、誰もいません。レインウェアを着てベイトロッド1本持って出陣しました。濁りは普通ですが、かなり減水していて、シャローの1段目のブレイクまで水の上です。
まず道沿いの土手下。サスペンドバイブで手前からチェックして行くとブッシュの脇でガツン!しかし一瞬のテンションのあとばれました(;;) 貴重なバイトを〜。。。

土手下を行って帰って、それ以降は反応なし。こっち側はほとんど水深が無くなってるので魚いないかも。奥のほうのワンドまで一回りすることにしました。
右手に回り込みながら、キャストを続け、いかにもって感じの馬の背の脇を通した時、出ました! 今度はフックアップ。久し振りのバスの引きです。いっきに引っこ抜いてめでたく初バスゲット。よくみるとリアフック1本で皮1枚(^^; あぶなかった〜。

奥へ進んでいくうちに、雨粒がよく見えるようになってきました。最初は動体視力がよくなったのかと思いましたが、いつのまにかみぞれになってました。だんだん雪の割合が多くなってきます。ぬかるむ泥に足をとられ、ずるずる滑りながら、奥のワンドを一回りしましたが反応はありません。

最初にあたりのあったブッシュ脇をもう一度やってみましたが、あたりもなし。もぉ手がつめたくって、約1時間半でしゅうにょ〜。下半身泥だらけ(^^;


釣るTOP
2004年3月20日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川
エリア S川Oワンド
天 候 雨〜みぞれ 無風 水温10.0度 気温5.0度(10:00)
釣 果 バス 30.0cm 1匹 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。