開始早々の1匹目、この日最大の34cm。


出だし苦戦した厚着してるGくんもこのあと爆釣に。


水中台地でやっと釣れた4匹目、31cm。


Gくんに釣らせてもらったスモール(32cm)。って、魚見えないじゃん(^^;
今週も桧原湖。久し振りにG君と一緒です。

いつものように夜中の3時過ぎに到着してしばし仮眠。
5時、明るくなりましたが雨も降っているし、なんとなくグズグズしているうちに6時を回ってしまいました。雨もあがり準備開始。時おり日も差してきました。
水位は先週よりも更に上がっています。どんよりとして風も弱く、いかにも釣れそう。

スタートして、先週良かった右手島方向水深2m+に向かう途中、何気なく投げたワームで1匹、34cm。しばらくしてもう1匹。同じ場所です。なんか思っていたのと違ってかなり浅いところでいい魚が釣れましたが、とりあえず目指す場所へ移動。

しかし、これが全く釣れません。深い方、浅い方いろいろやって1時間後にやっと1匹。更に1時間後に1匹。明らかに魚のつき場が変わったようです。ただ、それがどこに移ったかわからない(^^;

この時期まだウィードはそれほどないので、底の変化を探しながら、湖に向って左の小島方面に移動。10時になり風が出たときに2匹追加。でもよく分かりません。岸でもないし、深いほうでもない。なにがいいの?

11時を回り、よく分からないままそろそろおしまいかなぁと、エントリー場所付近に戻ると、ドシャローでG君が連発している。さっきの風が出たときから入れ食いだそうな(^^;
どうやらディッチと風がキーらしい。
とはいっても、僕じゃ絶対釣らないような浅場です。底が丸見え。ホントに釣れんの〜?と投げてみると、あ〜ら釣れた(^^; こんなところにいたのかよぉ〜。
僕もオジャマ虫して、4匹釣らせてもらいました。ちょうど、昼になったのでこれにてしゅうにょ〜!

今日は、先週を引きずりすぎて苦戦しましたが、G君以外では、沖(4m+)で一人連発していたボートがいたくらいで、他ではあまり釣れていなかったようです。
渋い中、あの場所を見つけたG君、さすがです。ダブルスコアで負けました(^^;

帰りは猪苗代でプチ観光して帰りましたとさ。


パノラマ写真とってみました。月島と、奥が磐梯山。この景色の中で浮けるだけでも心が洗われます。釣れればもっと洗われます(^^;ジャブジャブ

釣るTOP
2004年6月19日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面 
天 候 くもり〜晴れ 弱風 水温20.0度 気温19度(7:00)
釣 果 スモール MAX34.0cm 計10匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。