あまりに釣れないので、おにぎりタイム。


やっと釣れた1匹目。


今にして思えば、コイツのあとからバラし病になりました。


バラしながらも釣った1匹。全部獲れてれば。とほほ(;;)


今回は車が修理中だったので代車のC○B○で行きました。やっぱり長距離は辛いわ(^^;
特に山道、全然走りません。。。


先週は家族サービスで釣りにいかなかったので、2週間ぶりの釣り。今週も桧原湖です。
午前3時半着。手を伸ばせば届きそうなすごい星です。天の川くっきりなんですが吐く息もまっ白(^^; なんと12度しかありません。さっぶ〜! とりあえず仮眠zzz。。。

5時すぎ、準備しているところに久し振りのTOSHI-AKIさん登場。準備を終え釣り券を買いにいったところでママキャンのおじさんおばさんとつい話しこんでしまい、気付いたらもう6時(^^; とりあえず釣りしてきますネ。

さすがにお盆休みで人が多い。水位はだいぶ下がって前回より1mマイナス。前回狙った沖のウィードを釣りはじめました。しかし全然釣れません。全く魚の気配なし。
出た時から気になっていた泡は、水をかき回してもできないので昨日今日急に冷え込んだ影響のターンではないようです。減水で岸から流れ出た泡? それにしても釣れない。。。

水位が下がったら沖!の鉄則どおり大岩から月島を結ぶ線を沖に出て4mのウィードでやっと1匹釣ってとりあえずボーズはまぬがれました。30分後に1匹、さらに1時間後に1匹。し・ぶ・い(^^;

10時をすぎ風が出ると、やっとあたりが出始めました。1匹追加して、その後もフックアップはするんですが、掛けても掛けてもやりとりでバラす???
ワームが太すぎるのかと細くしたり、小さくしたりしてもやっぱり獲れない??? 5、6匹かけてやっと1匹。
フックポイントもギンギンだしと、よーく見ていて気付きました。釣った時にシンカーが絡まって結び目ができてフックが変なほう向いてます(^^; 

これか〜! それを証明すべくリグり直してもとのワームに戻して釣りなおし。しかし今度は肝心のあたりがない(;;) 日が高く上って風も弱まり釣れない時間帯に突入。
TOSHI-AKIさんは先に上がっちゃったようだし、焦りながらも流しているとココーン! 今度は間違いなくフックアップして、余裕のやり取りでゲッツ! やっぱり原因はこれだったみたい。

ほんのち〜〜さなことなんですが釣りって奥が深いにゃぁ。(っつーか早く気付けよ(^^;>ぢぶん)
今回もいい勉強させてもらいました。



大盛況のママキャンプ場。

釣るTOP
2004年8月13日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面 
天 候 晴れ 無風〜弱風 水温23.0度 気温13度(6:00)〜30度くらい
釣 果 スモール MAX31cm 計6匹 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。