下流方向。誰もいません。


前回は魚がいた杭も沈黙。


ポカポカしていい感じなんですが。。。シェードの中もダメ〜。


昼近くになると、上流(南)からの風が出てきました。 

って、今回は風景写真ばっかりじゃん(^^;
今日は暖かくなりそうだったので、O川に浮きに行ってきました。

10時前到着。来る時に見た下流の橋の所にバスボが1艇いただけで、エントリーした上流方面は誰もいません。
水位は前回よりもさらに下がって、その分流れもいくらか速くなっています。

対岸に渡り、上流を目指しながらクランクでチェック開始。ぜんぜん反応なし。よく見ると広い範囲で油のようなものが浮いていて水面がギラギラしています。このせいか?

釣れないんですが、日が昇ってくると汗ばむほど暖かく、風も弱くてほんとにのどかです。

生命感がない場所を、ざっと流して上流に行こうとスピナベに交換。しばらく流していったところでブレードの回転が変化してコツンと1回、2回、前あたり。次来るか? と思いましたがしーん。。。(^^;のりませんでした。
フォローでノーシンカーも投げてみましたが結局それっきり。。。

さらに上流のワンド、前回魚がいたあたりです。水位が下がった分、葦の根元が浅くなってしまいました。だめです、魚いません(^^;

元の岸に戻って、深いところをクランクと常吉。浅いところをスプリット、だめ〜。
こっちにも油が浮いてきたので、また左岸に戻って、最初にあたりがあったところを中心にあれこれと悪あがきしましたが、やっぱりだめ。

あきらめてスピナベをうちながら、少し強まった南風に押されて流れてくると、あっという間にエントリー場所対岸にとうちゃ〜く。元の岸に戻って12時半しゅうにょ〜!
結局、2時間であたり1回だと(^^; 




釣るTOP

2004年11月20日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア ポンプ小屋上流
天 候 晴れ 弱風 水温17.5度 気温17.7度 (10:15)
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。