風もなく鏡のような川面。


橋げたにぶつけてマナーク60がひとつ逝ってしまいました。最近あんまり売ってないんだよな〜。


バグリーDB2?が釣れました。


今日使ったルアー。こうして見ると意外と使ってないですね。
あ、カスト投げるの忘れた。
初バス釣りにO川に行ってきました。

昼過ぎから雨という予報のせいか、10時半にもかかわらず誰もいません。カヌーの準備をして釣り開始。
風もなく、たまに日が差してきてけっこうあったかい。水位は普通、水はいい感じの色です。

今日は、水深のあるところだけ拾い釣りするつもりだったので、まず橋の下から。魚探にはたまにベイトの反応もあり、ちょっと期待できそう。。。

まずクランクでひと流し。は、さすがに反応なし?
次はサスペンドシャッド。弱いトゥイッチのあと止めてを、ゆ〜っくり繰り返していると、止った時にガツンとあたりました。のった?のらないっ!くそー!
すぐにフォローでリーパーを入れてみましたがダメ〜。
貴重なバイトを逃しました。

いることが分かったので、スピナベのスローロール、グラブのスプリット、リーパー常のシェイクシェイク、匂いがあったほうがとタイニーブラッシュホグの常をシェイクシェイク。またクランクに戻って、サスペンドシャッド、スピナベの。。。と、移動するのはやめて徹底的に投げまくる。

途中、スプリットのダート後のフォールにバイト。これまた乗らない(^^;くそー!

絶対、釣っちゃる、もう半分意地になって、またクランクからサスペンドシャッド、スプリット、、、、とローテーションを繰り返す。

ふと気がつくともう12時半。午後から用事があったので時間切れしゅうにょ〜です。
大急ぎで戻って、帰路につきました。
結局、今日釣れたのは根がかりルアーとゴミだけ。初バスはおあずけでした。


釣るTOP


2005年1月29日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋の下のみ
天 候 晴れ〜曇り 無風 水温9度 気温12度〜11度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。