午前中。風と寒さで釣れません。先週の雪までは良かったらしいのですが。。。


赤城山は今日も雪。だと思う。


らんたさん登場。これでもかというくらい釣ってました。


51cmのレインボー。これ以外に中サイズ(40cmくらい)も釣りました。
最近『魚釣ってないぞっ!
というわけで、管釣りに行ってきました。

場所はいつもの宮城A.V.。
出遅れて8時過ぎに到着、意外と混んでます。
ちょっと狭いかな〜と思いつつも、少しだけあいていたところにもぐり込みました。両隣の人ごめんなさい(^^;

さて、釣りを始めてはみましたが、すごい横風と寒さのせいかさっぱり釣れません。まわりでもあまり釣れてない様子。
それでも金だけは反応があることがわかったので、あとはひたすら投げまくり。
なんですがぁ、投げられるのが狭い真正面だけ。う〜ん、ストレスのたまる釣りだ。。。
それでもどうにか1匹かけて、最悪の事態を免れたところで、あまりの寒さにレストハウスに行って一休み。あったけ〜!

次は気分を変えて、ミノー。トゥイッチして止めた時あたりました。あまりファイトしませんがトルクのある引き。でかいです。寄せてきましたがネットが小さくて入らない(^^;
見かねて隣りの人がランディングしてくれました。サンキューです。
(この人は午前中一人だけメチャクチャ釣ってました(^^;)

その後、フライを出して数匹追加しましたが状況は変わらず。午後になって、気温が上がるのと、午前券の人が帰って場所が空くのを待ちながら、うだうだと時間を過ごして午前中しゅうにょ〜。

午後、らんたさん登場。空いた場所に二人で入ってのびのびと釣り再開。こうでなくっちゃ。
いろいろやりましたが、手前の近い所で、タナ2m弱、ビーズヘッドマラブー黒でチョンと誘って待つ、のが一番反応がいいみたい。
若干暖かくなったことも有り、午前中の渋さが嘘のようにコンスタントに釣れ続き、もういいやってルアーに替えて遊んでいるうちに15時になり、しゅうにょ〜しました。

結局、午後から3時間だけやれば良かったのかも(^^;

釣るTOP


2005年2月26日
場 所 群馬県前橋市(旧宮城村) 宮城アングラーズビレッジ
エリア 中池
天 候 晴れ 強風吹き続け 水温? 気温2度〜5度
釣 果 21匹 ヤマメが2匹 あとは全部虹マス(MAX51cm) 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。