N橋上流。車が入れないようにしてありました。



怒ってる方のK川。水もきれいで見た感じはいいんですが。。。


クルッポ橋。


石積みプール。まだ水無し。
3連休は暖かくなるとどこかで言っていたので期待しましたが、昨日は北風が強い寒〜い朝でした。

それでも、カヌーを積んで(小さい方の)K川のN橋に向いました。
9時、土手を越えいつもの場所に到着してみると、スロープの手前にパイプの車止めがあって通れません。看板に連絡先が書いてあるので電話しようとしましたが、こういう時に限って携帯忘れた(^^;
動かせば動かせるんですが、何か意図があってやってるんだろうと思ったのと、すごい減水で出たとしても本流まで行くのがかなり大変そうなので、あえて突破するのはやめてあきらめました。
今後のこともあるので一度きちんと確認してみます。

せっかく来てこのままでは終われない。この川と平行している近くの(怒っている方の)K川に行ってみる事にしました。

以前カヌーで出た時に魚がたまっていた場所があったんですが、陸からだと感じが違ってよく分からない。この辺かなと思っても水辺まで遠かったり、下りていく道が無かったりでなかなかアプローチできない。
そうこうしているうちに、とあるテトラの護岸帯に出ました。ベンドのアウトサイドでちょうど日があったっていて流れもゆるい。テトラ前は水深があって、近くにシャローもある。ここでしょ〜(^^)v
ここではあれこれとかなり真剣に、シチュエーションが似てるので、八郎仕込みのトリックワームの常まで動員して、1時間半やってみましたが、ダメ(^^; 北風モロあたりというのがネックだったかも。

帰りがけにもう一度もとのK川に戻って春の定番エリアのチェック。

まず通称クルッポ橋。吹き抜ける風の中、手前と奥に3人張り付いていたので見ただけですが、減水の影響もありプアな感じで釣れなそうでした。

もう一箇所、増水途中のプールエリア。ここもまだ早すぎて水が上がっていなくて、全然ダメ。例年だと今月末あたりがタイミング的にピンポンかも。

というわけで、北風の中あっちこっちさまよいましたが、初バスどころかまともに釣りもできないでしゅうにょ〜。

釣るTOP


2005年3月19日
場 所 茨城県 小さなK川、怒ってるK川
エリア 春の定番エリアを4箇所ほど
天 候 晴れ 強北風 水温11.8度 気温12度 
釣 果 NO FISH 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。