ドーリーの人もいったんあきらめて出て行きました。


橋の下。釣りはじめたら急に南風が強くなりました。


上流のワンド。雰囲気は良かったんですが、釣れません。
今週も懲りずにO川。
今日は午後から用事があるので、12時には帰路につかないと。。。短時間勝負です。

9時には着く予定で、家を出ましたが途中の国道が大渋滞。信号が何回変わってもぜんぜん動きません。ナビを見るとと5km先までこのままらしい。時間ないのに。。。
大〜きく迂回してやっと到着、10時過ぎ。

と、今度はカヌーを出そうとしていた場所で、腿まで水に入って底を突っついてる人がいる。もう一人ボートの上からもパドルで底を探している。
「ボートドーリーが沈んじゃって。。。」だそうです。
あいにく今日はウェーダーも積んでいなかったのであーだこーだ言いながらしばらく様子を見ていましたが、「先に出てください」といわれたのを機にカヌーを出しました。

10時45分釣り開始。今日は久し振りの南風です。水位は普通ですがやけに濁ってます。上流でたんぼ作業でも始まったか?
この濁りですからクランクとグラブでリアクション狙い。上流に向けて投げまくります。15分やって、反応はあたり1回、コンビニ袋1枚だけ。見切った!

もう一箇所、釣りたい場所があったので15分かけて移動。葦にさえぎられた風裏のワンドです。ここだけ水面が凪いでぽかぽかです。スピナベ、クラブ、常でチェック。が、反応無し!
あっ、もう20分経った。帰らなくちゃ(^^;

岸沿いを流しながら、ここは?と思う場所だけチェックしながら大急ぎで戻る。

12時帰着。てっしゅう〜!

はぁ、はぁ、間にあった。。。って、結局釣りしたのは正味40分ちょっとかよ(^^; 
それにしても、釣れないなぁ〜。


釣るTOP


2005年3月26日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋の下、上流ワンド
天 候 晴れ 南風弱〜強 水温12.4度 気温14度 
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。